いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

キスは背伸びして 24話まで

11話~20話パックと 21話~30話パックを購入してしまった。 24話までいっきに観てしまった。 そういえば『宮』のとき、John-Hoon、演技うまかった。 歌だけじゃなく演技もうまいJohn-Hoon。 ティンホア役の女優さんも演技がうまいです。 このドラマの中で一…

近況

ameblo.jp ameblo.jp Amebaで読者になっている、ジェリーのファンブログをリンクさせていただきました。 全球って、アカウント作成のところで「うーん。。」となってまだ読めないんですよね。 そうなんですかー。 ジェリー、、、。 私が仕事見つけてあげよう…

キスは背伸びして ティンホア役の女優さん

hualiu.yapy.jp 絶世の美人じゃないなんて言ってごめんなさい。 検索してみると、ヤオ・ディーは中国では絶世の美女として誉れ高い女優さん、ということなんですね。 なんていうんですかね、背は164cmで決して低くはないんだけど、全体のバランスなんだろう…

キスは背伸びして 10話まで

面白いのでどんどん次を観たくなる。 1話でたるいと思ったのが嘘のよう。。 まあね、ストーリー展開は「またあれ?」とお決まりの展開なんですけどね。 お決まりの展開を自分の好きな役者さんが演じる、というのがいいのかもしれない。 やはり水戸黄門的。 …

キスは背伸びして 7話まで

『キスは背伸びして』ってラブコメなんですね。 中国ドラマのいいところは たとえ家族と一緒に見ていてもきまずい…と思うようなシーンがないということ。 家族みんなで観れる、というのはいいかもね。 (と言いながら反日ドラマとか作ってるらしいですけど。…

届きました!

John-Hoonの『TOWA』と同時に注文した『アジポップ』と『台湾エンタメ』、届きました! ASIAN POPS MAGAZINE 128号 出版社/メーカー: メディアパル 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る アジポップは巻頭2pにジ…

届きました! TOWA

John-hoon Story&Photo book (TOWA 永遠, 4冊) 作者: 韓流T.O.P編集部 出版社/メーカー: MENTOR 発売日: 2012/06/18 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 届きました! とりあえず2012年の4冊。 まだ2012年のNo 2しか読んでませんが。 (たまたま手に…

キスは背伸びして 5話まで

1話の展開はたるかった。 挫折しかけた。 だけど、我慢して観ていたら 2話の途中あたりかな?だんだん面白くなってきて 5話までイッキに観てしまった。 このドラマ、中国ドラマではよく感じることなのですが いままでのドラマの焼き直しでしょ、というところ…

感想

タイトルでクリックされることを防ぐためにありきたりなタイトルを付けています。 ノーベル文学賞、カズオ・イシグロに決まりましたね。 アンソニー・ホプキンズが演じた『日の名残り』も原作がこの方だといまさら知って驚きました。 日の名残り (字幕版) 発…

キスは背伸びして 1話のみ

2013年の中国ドラマ、『キスは背伸びして』。 キスは背伸びしてDVD-BOXI 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2013/11/27 メディア: DVD この商品を含むブログを見る showtimeで1話だけ視聴してみました。 John-Hoon主演。 John-Ho…

商売上手っ

ジェリー・イェンが出ている雑誌をインターネットでチェックしていて、 John-Hoonの雑誌はないかな、と思っていたら… ありました! www.amazon.co.jp 知らなかった。2012年の時点でこんな季刊誌を出していたなんて。 それにしても、こんな風に季節が変わるご…

拝金女王の小説、届きました!

注文してから届くまで、海外から発送されるから時間がかかるのですが 『拝金女王』の小説!届きました。 『拝金女王』のは翻訳版がないので、とりあえず『ザ・ホスピタル』を読んで 語学力をあげてからこっちに移ろうと思います。

もうすぐ1年

このブログを書いてからもうすぐ1年。 自律神経失調症でずっと家で仕事をしていたのですが、その間、ドラマだけはしこたま観ました。 で、最初の方はいままで観た韓国ドラマとか米映画のことを書いていたのですが 年末にヴィック・チョウが出ている『Love St…

アクセス数

5/30に「もうすぐ2000になる」という記事を書きました。 そのあと、7月のジェリー来日に先立って 6月末からアクセス数がぐんと上がってみたこともないアクセス数に。 ジェリーの来日からしばらくたっても その波は続いていたのですが 最近、落ち着いてきまし…

届きました!

『我的秘密情人』と『Boy-Man』、 届きました。 My Secret Lover / 我的秘密情人 アーティスト: ジェリー・イェン 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2010/04/21 メディア: CD クリック: 3回 この商品を含むブログを見る BOY-MAN [DVD] 出版社/メーカー: SMJ(SME…

ザ・ホスピタル 中国語

品詞分解できない単語をここにあげておきます。 羅列するとネタバレになりかねないので、ほんとにわからないものだけ載せます。 中国語オリジナル、日本語の翻訳版があるので突き合わせて見ているのですが やっぱり、中国語学習歴が短い私に品詞分解はハード…

王子様の条件 ~最終回

とうとう観てしまったーーーーーーーーーーーー。 感想を書いてはいけない。 これから観る人がうっかり読んでしまったらいけない。 よくやるんですよね。続きを知りたい誘惑に負けて読んでしまうことが。 そうかーそうかー、そうだったかー。 ということで、…

観ました

タイトルでクリックされないようにありきたりなタイトルを付けています。 地方なので東京と放送時間が違うと思いますが 小堺一機の番組、『かたらふ~ぼくたちのスタア~』のゲストが中村雅俊でした。 tvtopic.goo.ne.jp 忘れないように書いておこう。 中村…

王子様の条件 26話まで

昨日は日曜日でしたが、また夜にまとめて観てしまった… 目が赤い…というか眠い… ストーリーは書かない主義ですが感想を書いてしまうので、まだ観ていない方は読まないでくださいーーーー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

また買ってしまった…

item.rakuten.co.jp 『王子様の条件(拝金女王』がノベライズ化、コミック化されているということを知り、 検索して、即、買ってしまった…。 『ザ・ホスピタル』もまだちゃんと読んでないけど。 内容的には、『拝金女王』の方が『ザ・ホスピタル』よりとっつ…

王子様の条件 20話まで

20話まで観ました。 ちょっと韓国ドラマの要素入ってる? ちょっと激し目? 忘れないように感想書いておきたいのでもしまだ観ていない方がいたらこの先は読まないでください~ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

王子様の条件 サシャのお母さん

観ていて気付いたのですが サシャのお母さんは、『Starlit』の程岳のお母さんじゃない? 程岳のおかあさんは、化粧っ気のない、田舎町で団子屋を営むシングルマザーでしたが 今回はお金持ちの後妻。 だから雰囲気がまったく違う。話し方もエレガント。 程岳…

王子様の条件 おネエの人

このドラマの中で一番好きなのは、 チュマンのそばにいつもいるおネエの人。 hualiu.yapy.jp ナー・ウェイシュン(那維勳)那維勳生年月日:1971年11月19日年齢:45歳 おネエでもいいから、つらいときにいつも近くにいてくれるこの人を選ぶよ。 私がチュマンだ…

王子様の条件 リン・ホン2

www.recordchina.co.jp リン・ホンがアーロン・クオックと以前、交際していたんですね。 …ということを言いたいのではなく。人の傷をえぐりたいのではなく。 このアーロン・クオック(郭富城)という人、名前だけ、『君には絶対恋してない』の ショートコン…

王子様の条件 リン・ホン

www.recordchina.co.jp リン・ホン、声がすごいかわいいですね。 リン・ホンについて調べていたら、(日本人にとって)良くないことも出てきました。 そうかー、南京出身のリン・ホンは日本嫌いなのか。 政治家が「南京大虐殺みたいなものはなかった」という…

王子様の条件 11話まで

ameblo.jp 11話まで観ました。 途中、がまんできなくて、他の視聴者の感想を読んでしまったり。 これをヴァネス・ウーじゃなくジェリー・イェンが演じたらどうなっただろう、という目線で見ています。 結果的に、これはヴァネスでよかったんじゃないの?とい…

王子様の条件 6話まで

忘れないように書いておきます。 『王子様の条件』、いつものComic Ritzファミリーとも言える役者さんがちらほらいますね。 『Love Storm』で、ルー・インフォンが働いていた通販会社の、テレフォンアポインターの責任者?の女性。 この女優さん、たまにみか…

観ました

ネプリーグからの~『コードブルー』最終回。 山Pが完全なる犬派だと聞いてちょっとテンションダウン。 顔からすると猫っぽいのに(どういう根拠だ)犬派なのかーーー。ま、いいですけど。 なななんと。私は『コードブルー』をちゃんと観るのは初めてなんで…

王子様の条件 4話まで

食わず嫌いとはこのことで。 予想外に面白い。 御曹司と恋に落ちる玉の輿ストーリーなのかと思ってましたが コメディ要素もあり。玉の輿ストーリーじゃなくて 面白いです。 そうだ、ヴァネス・ウーってフランス語がうまいんですね。 発音がきれい。 と思って…

恋愛兵法 最終回まで

観てしまった~ あっという間に全話観てしまった~ ストーリーは書かない主義、特に最終回の感想もネタバレになりそうなものは書かない主義なので なんのために書くんかいっとなりますが。 最終回まで観ての感想は、 DVD Box IIIにもついてくる巻末の特典映…