読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

ただいま恋愛中

おすすめ度: ★★★★☆

 

 

韓国ドラマを観始めたころに観た

 

懐かしのドラマを

 

いま、見直しています。

 

数年ぶりに。

 

自分の中でリバイバル・ブームが来ました。

 

2回目だから

 

自分の中で予選を勝ち残った

 

いいドラマだけ。

 

で、いま見ているのが『ただいま恋愛中』です。

 

ソ・ジソプチェリム

 

初々しい感じが懐かしくて見たのですが

 

観てみると、ギュイン(ソ・ジソプ)の

 

煮え切らない態度にむかむかしてしまった。

 

なんだこの煮え切らない奴はーーーーー

 

 

若いころのソ・ジソプ

 

垢抜けなくてそういうところがまたいいんですけどね。

 

それにしても

 

この年齢になって

 

まだラブコメを観ていて、自分の人生が定まってないというのは

 

本当に情けないですね。

 

1回目に観たときはまだ若かったので

 

感じなかった気持ちですが。

 

これも時の流れを感じる。

 

ただいま恋愛中』は、

 

だれも深く傷つかない、最後はハッピーエンドになる

 

ドラマなので安心して見れるドラマです。

 

疲れたときとか、若いころの自分を思い出したいときに

 

見るといいかも。

 

ネタバレはしない主義なので詳しくは書きませんけど

 

途中、中だるみ気味で、内容が薄いなと思いました。

 

雰囲気がいいから観れるけれども。

 

それに、ドラマというよりは

 

本格的にブレイクする前のクォン・サンウ

 

プロモーション動画のようでもあり。

 

ドラマ中の役柄とリアルのクォン・サンウ

 

ブレイクっぷりがダブりました。

 

あと、ドラマに出ていた、チェリムの友達役の

 

チェ・ユニョン、すごい美人です。

 

『タルジャの春』を観ていたら、この『ただいま恋愛中』のキャストと

 

かぶっていて、タルジャ、タルジャの同僚の二人が

 

ただいま恋愛中』に出ていた人たちでした。

 

出演者のところに名前は見つけられませんでしたが、

 

『タルジャの春』に出ている、背の高いタルジャの同僚の女性は

 

きっとこのチェ・ユニョンです。

 

バリバリのイケイケ(死語)の美人だったのに

 

落ち着いた大人の女性になっていて、最初観たときだれだかわかりませんでした。

 

美人オーラが消えてるというか。

 

でも、そのかわり、落ち着いた母親らしい大人の女性になったというかね。

 

実際に、お子さんがいるようです。

 

母親らしい、いい顔をしているのを見れて、幸せそうでよかったです。