
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

フルハウス

おすすめ度: ★★★★☆

 

[rakuten:bamp:10118081:detail]

 

2回目の韓国ドラマシリーズです。

 

あくまで自分の中でのリバイバル・ブームなのですが

 

1回目は、乱読ならぬ乱視?

 

2回目だけど、やっぱりあれ観たい!というものは

 

本当にいい作品ばかりだなということで

 

2回、いや2回以上観た韓国ドラマを順番にあげて行こうと思います。

 

で、フルハウスです。

 

なんだか懐かしくなって8年ぶりぐらいに観てしまいました。

 

自分も、体調的にも精神的にもしんどいときに観たドラマなので

 

感慨もひとしお。

 

このサウンドトラックを聴くと

 

いまでも目頭が熱くなります。当時しんどかったので。

 

ソン・ヘギョもピも若くて素敵ですねー。

 

当時観たときは、韓国語がまるでわからないときに観たのですが

 

そのあと、ハングルは読めるようになって

 

鬼のようにドラマを観まくったので

 

何を言ってるか、よく出るセリフぐらいは聞き取れるようになってしまった。

 

韓国ドラマは、忘れていた日本のいい時代を思い出させてくれるようで

 

懐かしくていいですよね。

 

(ま、いいことばかりではないのですがね。。)

 

韓国ドラマに出てくるヒロインって、美人なのに気さくなタイプばかりですよね。

 

そういうところは日本と違います。

 

美人なのにお高く止まってなくて好感度高いです。

 

韓国の女性は口が達者ですね。

 

 

設定、ロケ地が素敵なのでお気に入りのドラマですが

 

後半、ソン・ヘギョ演じる子が

 

あまりにも素直じゃなくて、気まぐれで、ついていけないところもありました。

 

好きなら好きって言えよーー、みたいな。