いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

マーサ・スチュワート・リビング

dlife.disney.co.jp

 

20年前、一人暮らしをしていたときに

 

LaLa TVで放送していた「マーサ・スチュワート・リビング」。

 

数年前、ど田舎に引っ越して

 

ケーブルが観れない地域に住んでいるのですが

 

マーサ・スチュワート・リビング」を観たいなと思ってたんです。

 

先日、イオンに行ったときに

 

喫煙室の前にあるスクリーンに

 

なんと、「マーサ・スチュワート・リビング」の宣伝が流れていました。

 

そうか、D-Lifeで観れるのか。

 

ということで、さっそく検索。

 

あった。ありました。

 

D-Lifeの番組表に、「マーサ・スチュワート・リビング」が。

 

なんと。10年ぶりぐらいの再会ではないか。

 

ということで、いま観ています。

 

調べてみたら、衛星放送はチャンネルを選んで視聴できるみたいです。

 

 

 

うーん、見ているとやっぱり楽しい

 

アメリカのお菓子づくり。

 

若いころ、あこがれていたな。

 

いま、家でチェリーパイとか、チョコチップ・クッキーとか

 

いろいろ作っていますが

 

私は、アーリーアメリカンのお菓子が好き。

 

素朴でいいですよね。

 

うんうん。

 

こういうお菓子を作って出せる喫茶店を

 

将来、作れないだろうか。土日だけでもいいから。

 

ということを考えながら楽しく見ています。