いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

マーサ・スチュワート・リビング

dlife.disney.co.jp

 

一人暮らしをしていたときにLaLa TVで放送していた「マーサ・スチュワート・リビング」。

 

数年前、ど田舎に引っ越してケーブルが観れない地域に住んでいるのですが

 

マーサ・スチュワート・リビング」を観たいなと思ってたんです。

 

先日、イオンに行ったときに、喫煙室の前にあるスクリーンに

 

なんと、「マーサ・スチュワート・リビング」の宣伝が流れていました。

 

そうか、D-Lifeで観れるのか。ということで、さっそく検索。

 

あった。ありました。

 

D-Lifeの番組表に、「マーサ・スチュワート・リビング」が。

 

ということで、いま観ています。

 

調べてみたら、衛星放送はチャンネルを選んで視聴できるみたいです。 

 

 

うーん、見ているとやっぱり楽しいアメリカのお菓子づくり。

 

子供のころ『赤毛のアン』とか『あしながおじさん』とか読んでた文学少女だったのでむこうのお菓子にあこがれていたな。

 

せんべいとか羊羹とか団子とは違う、このテンションがあがる感じっ。

 

いま、家でチェリーパイとか、チョコチップ・クッキーとかいろいろ作っていますが

 

私はアーリーアメリカンのお菓子が好きです。

 

素朴でいいですよね。

 

うんうん。

 

こういうお菓子を作って出せる喫茶店を将来、作れないだろうか。土日だけでもいいから。

 

ということを考えながら楽しく見ています。