いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

1%の奇跡

おすすめ度: ★★★★★

 

 

はい、これもカン・ドンウォン~。

 

なんて素敵なんでしょうか。

 

それから、キム・ジョンファ

 

韓国ドラマにはまったころ、Youtubeで韓国のバラエティ番組を

 

観ていて、キム・ジョンファが出ていました。

 

賢そうな顔をしていますが、話すともっと賢くて

 

素敵な人なんでしょうねー。美人だし。

 

結婚も出産もされて、いいお母さんになってますね。

 

羨ましい。

 

韓国ドラマというのは、ないものねだりというかね。

 

こんなシンデレラストーリーはないけど、あったらいいなというのを

 

ドラマにしているのが多いので。

 

観ていて安心感がありますね。

 

だれも不幸にならないので、疲れたときに観ます。

 

 

このドラマは、韓国ドラマを観始めたころに見たドラマなのですが

 

びっくりしたのは

 

「子供に勝てる親はいない」

 

というセリフ。

 

これはけっこう、どのドラマにも出てくるのですが

 

初めて聞いたときは衝撃でした。

 

日本人で

 

「子供に勝てる親はいない」発言ができる親っていないんじゃないだろうか。

 

韓国ドラマは、毒親も多いけど、日本では信じられないぐらい、子供を溺愛している親もいますね。

 

いいことだ。

 

あと、衝撃だったセリフは

 

「火曜日は家族会議の日だろ」

 

です。

 

か、家族会議…

 

なんだか泣きそうになるセリフ。

 

何時代だよって言いたくなりました。

 

でも、日本もアニメのサザエさんにあるように

 

高度成長のあたりまではそんな感じでのんびり家で過ごせたんだろうな。

 

いまは、自分だって

 

仕事のある日は会社のデスクでカロリーメイトだったりするし。

 

家族会議なんてする余裕はどこにもありません。

 

余談でしたが、心に残ったセリフでした。