いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

めっちゃ大好き

おすすめ度: ★★★★★

 

数ある韓国ドラマで一番好きなのがこのめっちゃ大好きです。

 

なぜ好きかというと、イ・ミンギがかっこいいから。

 

あと、ヨ・ボンスン(ユジン)の江原道訛りもいい感じです。

 

うーん、これでイ・ミンギにはまってしまった。

 

ユジンを見つめる熱いまなざし、一途さが素敵です。

 

イ・ミンギ、兵役は公益勤務だったそうですね。兵役逃れのうわさもありますし、

 

そのあと、良くない噂もあるようですし。

 

『めっちゃ大好き』と『タルジャの春』では好青年だったのにがっかり。

 

本当のことかどうかはわかりませんが。

 

 

ドラマ自体は最高なんですが、ドラマの後半に反日描写があります。

 

 

料理長役のキム・チャワン、日本でいうと武田鉄也のような存在だと思いますが

 

この人も平気な顔して、日本を貶める発言(セリフですけど)しているので

 

なんだかなーと。 

 

ユジンはグアム育ちなのですが、親が韓国人だとやはり思想は韓国人になるんだろうか。 

 

っていろいろ書いていると変な方向に行きますが。

 

このドラマの後半で

 

『日本人は納豆みたいな臭いものを食べている野蛮な民族』、みたいな描写があったのですが

 

韓国でも納豆は食べるみたいですね。

 

最近はまってるとぎもちさんの動画、リンクさせていただきました。

 

www.youtube.com

 

『めっちゃ大好き』を見て、日本嫌いの韓国人が多いのかな、とずっと思ってたのですが

 

このとぎもちさんの動画を見て、日本好きな韓国人もたくさん出てくるので

 

ややほっとしています。反日一色じゃないんだな、って。

 

話をもとに戻して、このドラマは、イ・ミンギがかっこいいよ!ということで。