読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

ぶどう畑のあの男

おすすめ度: ★★★★★ 

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX

 

 

わ、忘れていた…。

 

大事なドラマを忘れていた。

 

この『ぶどう畑のあの男』

 

これは、1話を観たときに挫折しかかったのですが

 

我慢して観たところ、2話以降、ぐんぐん面白くなって(私的には)

 

オ・マンソクの大ファンになるという…

 

うーん、好きですねー。オ・マンソク。

 

歌がうまいというところが良い。

 

しかも、シン・ソンロクと同じくミュージカル俳優というところがさらに良い。

 

素敵。

 

顔が濃くて好き。

 

ドラマ中の話ですが、

 

ユン・ウネ演じるイ・ジヒョンにメロメロになるのも良い。

 

 

私は、こういう朴訥なタイプが好きなんだぁぁぁぁぁ。

 

いいなー。こういうダンナ様がほしいなあ。

 

しかも、ぶどう畑農家というね。

 

最高ですね。

 

 

でも、ドラマの中で、デザイナーを目指すイ・ジヒョン

 

ブランド店で買ってきた服の糸をほどいて型紙を取り、

 

また縫ってお店に返品するという荒業を!

 

ばれるだろーっ。

 

こういうことを平気でするところが

 

なんか日本では考えられないというかね。

 

あ、私って一言多い。

 

カルチャーショック、ってやつですね。

 

ユン・ウネ、ニュースで、デザイン盗作と報じられていましたが

 

このドラマの影響もあるのかな。

 

それとも、もともとこういうやり方が横行しているんだろうか。

 

日本では聞いたことないですね。

 

まあ、オ・マンソクが素敵だから、このドラマは大好きなんですが。

 

これは、繰り返し観ると思います。

 

そういえば、韓国ドラマって

 

親の遺産が転がり込んでくる、という設定も多いですね。

 

たぶん、願望なんだろうな。

 

このドラマも、ぶどう畑の相続の話なのですが。

 

たなボタ設定って多いですね。