いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

アイドゥ・アイドゥ

 おすすめ度: ★★★★☆ 

 

このドラマも好きですねー。

 

また設定に無理があるー。

 

いくらキム・ソナでも、10歳年下は無理だろーって

 

無理じゃないか。

 

ふつうは無理ですよね。

 

これに出ているイ・ジャンウもかっこいい。

 

私は単純なんで、ドラマで悪役で出ていると、嫌いになったりする。

 

『笑ってトンヘ』では、イ・ジャンウが性格悪い男の役で出ていたので

 

好きじゃなかったのですが

 

この『アイドゥ・アイドゥ』では笑顔がかわいい、年上マダムキラーだったので

 

ギャップでね。

 

好きになりました。

 

顔が、ジョンフンに似てますね。童顔で。

 

『笑ってトンヘ』を観て、肌がきれいだなーとは思ってたのですが

 

 

 

実は若かったのですね。

 

役が底意地の悪い既婚者だったので、おじさんなんだと思っていました。

 

アイドゥ・アイドゥでは一転、若い男の役で、笑顔がかわいいので

 

ギャップがすごい。

 

 

キム・ソナも、『私の名前は~』と違ってモデル体型で

 

背も高いし、見栄えがしますね。

 

キャラは、『私の名前は~』の方が強烈で魅力的でしたけど。

 

 

 

このドラマでもどひゃーがあります。

 

カビが生えた皮生地の不良在庫をさばくのに

 

色を塗って

 

顧客に嘘をついて売りさばいたのを

 

会社の手柄、と褒めたたえているのが

 

やっぱりこれは日本とは違うんだよね、と思いました。

 

イ・ジャンウが素敵なので、これもいつか見直したいと思います。

 

イ・ジャンウの笑顔がね。子犬みたいでかわいいんですよね。

 

『笑ってトンヘ』の辛気臭い顔と違ってね。素敵なんです。