いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

いまはまってるYouTube動画

いま、はまってるYouTube動画は、とぎもちさんの韓国のモッパン動画。

 

www.youtube.com

 

 

まとめサイトとかで韓国の食べ物があまりおいしくないとか見ていたので先入観ができてしまっていたのですが、いやいや。このとぎもちさんの動画を観たら先入観がふっとびました。

 

おいしそうなものがたくさんある~。

 

YouTubeでは、外国人が日本にきて築地でお寿司を食べたり、日本のコンビニのお菓子を食べる動画とかをよく見ます。

 

このとぎもちさん、過去に大食い選手権の予選に出たこともある方のようで食べっぷりがいいです。

 

自分には無理、という量をばくばく食べつくしているので見ていて気持ちがいい。あー、自分もこんなに食べれたらなー。こんなに食べてもスリム。

 

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないんだなー。どんどん進化してるんですね。韓国の食事情。

 

韓国にしかないチキン動画とか、韓国独自の食文化も知れて面白い。

 

クロワッサンとかも、日本だとなんかクリームとかケチケチしてる感じだけど、韓国では気前よくクリームとかあんことかが挟まってて、なんかアメリカとか韓国って食欲に忠実でいいなあ~って思います。

 

東京はごちゃごちゃしすぎてるからデリバリーって場所によっては大変そうですよね。住宅街だったらいいけど。

 


【モッパン】盛り盛りクロワッサンが美味し過ぎる。(Ecole-de Croassant)