読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

Love Storm ~狂愛龍捲風【追記】

www.showtime.jp

 

過去記事にも書いたことがあるLove Storm ~狂愛龍捲風

 

この繁体字中国語、書いている意味はなんとなく伝わるけど

 

日本語でなんて読むんだーというもやもや感。

 

 

このブログは、過去に観たドラマで「もう一回見たい」と思ったものだけを

 

独断と偏見で特集しています。

 

この「Love Storm」は、ヴィヴィアン・スーとヴィック・チョウが出ていて

 

台湾ドラマ初心者だったのですが、ヴィヴィアンは知ってる、ということで

 

観始めたドラマでしたが

 

ヴィック・チョウのあまりのかっこよさにはまってしまいました。

 

ケン・チュウもかっこいいですね。なんで外国の俳優はこんなに

 

かっこいいんでしょうか。

 

実は台湾ドラマにはまったのは理由があって

 

そのとき、日本語ができる台湾の人とインターネットでメールやりとりしていたんです。

 

で、少しでも台湾のことを知ろうと思って台湾ドラマを観るようになりました。

 

結局その人とはそれっきりなのですが、おかげ様で

 

ヴィック・チョウのようなかっこいい俳優を知ることができ、

 

良かったです。

 

台湾では、北京語と台湾語の2か国語を話す人が多く

 

北京語と台湾語は全然違うそうです。外国人にはわかりませんが。

 

台湾語の入力も、ピンインではなく、注音記号で入力するとのことで

 

そのめんどくささにくらくらしてしまいました。

 

でも外国語好きの私は、新しい言語を見るとやってみたい!と思うんですけど。

 

ドラマを観ていると、情に厚い、善良な人が多い印象です。

 

 

ドラマの話から離れてしまった。

 

で、ヴィック・チョウなんですが。

 

なんだこの少女マンガから抜け出たようなイケメンはー!

 

しかもちょっと哀愁ただよってるし。

 

はー、素敵。

 

声も素敵。

 

ということで、一時期はまっておりました。

 

いまより若いときの話ですけどね。

 

今見てもかっこいい。

 

いま何してるんだろう、ヴィック・チョウ。

 

ということで、『Love Storm ~狂愛龍捲風』でした。