いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

推定無罪

  

推定無罪 [Blu-ray]

推定無罪 [Blu-ray]

 

 

ラウル・ジュリアの映画をもう一つ書いておこう。

 

ハリソン・フォード主演。ラウル・ジュリアは弁護士として出演しています。

 

 

ぐいぐいひきこまれるストーリー。お色気シーンも、残虐なシーンも出てくるので今は耐えられないかもしれませんが若いときは観れた。

 

ドキドキハラハラしたい方におすすめ。

 

 

このブログのどこかに書きましたが、SCREENPLAYシリーズでこの映画のスクリプト本が出されていて、

 

このスクリプトを見ながら80回この映画を観たら医療用語にも法廷用語にも強くなってTOEICが100点アップしました。

 

原作も脚本も良かった。アラン・J・パクラ監督です。

 

 

ほかの方が書いたこの映画のレビューをリンクさせていただきました。

推定無罪 - みんなのシネマレビュー

 

自分は初めて観たとき、原作も知らなくて映画を観てオチに「はっ」としたクチなのですが映画好きな方から見るとそうでもないような…

 

よくもなく悪くもなく、といった感想もけっこうありますね。

 

いや、自分はオチに驚いた方だったので。純粋に面白い、と思ったのですが若かったからかな?いま見たらそうでもないのかな?

 

原作も読んでみたいと思います。

 

『Presumed Innocent』 Scott Turow著

https://www.amazon.co.jp/Presumed-Innocent-Scott-Turow/dp/1455500402