いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

キムタク

解散まであと1か月、SMAPのニュースもちらほらネットで見かけます。

 

ネットのニュースとか、週刊誌の情報って

 

当たってることもあるけど、憶測記事も多いので

 

あんまりあてにしてないですけど。

 

嫌いな芸能人夫婦にキムタクと工藤静香夫妻が選ばれたというのも

 

まゆつばもので。

 

2位の石田純一東尾理子夫妻だって、

 

2位だからといって芸能人の地位が危うくなるほどの嫌われ方をしているわけではない。

 

私は小学校のときから

 

一人でぽつんとしている人の味方になるタイプなんで

 

いまのようにアンチキムタクが増えると

 

キムタク派になります。

 

まあ、でも事実がわからない第三者なんで、何とも言えないですけど。

 

ネットや週刊誌の情報に踊らされてはいけない。

 

○物のうわさもあるというけど、ほんとに週刊誌というのは

 

あてにしてないんで、いちいち反応しない。

 

2016/11/28のSMAP×SMAP福原愛江宏傑夫妻でした。

 

この若い夫婦がキラキラ幸せオーラを出していたので

 

SMAPに目がいかなくて

 

すごく雰囲気のいい回でした。

 

SMAPがかすんでた)

 

思いのほか、キムタクはがんばってたんですが

 

香取君がもう、やる気なしで、棒読みで、目が死んでて。

 

番組の最後に流れる、若いころのコントの総集編で

 

若いころはほんとに、キラキラオーラが出ていて最高のアイドルだったなと思いました。

 

前も書いたけど、私はSMAP存続してほしい派なので。(全員で)

 

分裂とかしないでほしい。

 

解散とは言ってるけど、実際は解散じゃなくて分裂だから

 

納得できないんですよね。5人が合意した結果ではないから

 

ごたごた言うファンが出てくる。私みたいに。

 

なんなら、ジャニーズメンバーみんなが

 

謀反を起こして、独立とかね。

 

ジャニーさんはいいけど、後継者に問題があるようなので。

 

1ファンの勝手なざれごとでした。

 

自分だったら、身内に後継をゆずらないで、

 

ジャニーズをうまくまとめてくれる若手のジャニーズメンバーに

 

託すと思います。

 

たとえば、タッキーとかに。

 

メリージュリーが口出しすぎな気がする。

 

 

キムタクは、テレビを見ているとあんまり頭がいい人ではないんです。

 

いやいや、ずるがしこくない、という意味ですけど。

 

根が優しいというかね。

 

だれだったか、芸能人に文句言われてたのに

 

頭が切れる人だったら、きつい言葉で言い返すこともできたのに

 

言い返さないで言われっぱなしだった。

 

だから、根が優しいというか、罵倒の言葉が思いつかない人なんじゃないかと思いました。

 

もっというとあんまり頭がよくない。

 

言い替えると優しい、になる。

 

だから、今回のことは

 

悪意があるというよりは、後継者争いに巻き込まれてしまった、と見ています。

 

本当は、飯島さんとジャニーさん側で話を付けるべきで

 

それをSMAPまで巻き込んではいけなかったんだと思います。

 

ジャニーさんの統率力不足ですよ。

 

と私は見ているので

 

事情はあるでしょうが、キムタクのスタンドプレイではないと思うんですよね。

 

 

こう思うのは、私の親が毒親なんですよ。

 

でも親は外面がいいので、よそではいい親ぶって、で、私のことは

 

「こいつは家では親に歯向かって口きかないけど外では外面いいからにこにこしてるんですよ」

 

なんて文句を言っている。

 

で、私のことを悪者にする。

 

実は家の中でモラハラ、○○ハラしているのはこの父親だったりする。

 

近所や親戚の人は私のことを悪者にしている。学校の先生も

 

「なんで親がこんなにいい人なのに文句言って!」という目で見ていた。

 

だから私は四面楚歌でした。

 

ああ、四面楚歌ってこういうことを言うんだなって。

 

だから、いいたいのは、人のイメージというのは

 

作ろうと思えば作れるし、操ろうと思えば操れるんですよ。

 

真実というのは、その作られたイメージの向こうにあるんです。

 

だから、マスコミに踊らされてはいけない、ってことなんです。

 

当事者にしかわらかないことってあるんで

 

他人がどうこういってもしかたないんで

 

マスコミの言うことをうのみにしてはいけないと思ってます。