読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

LOVE STORM 狂愛龍捲風【観終わりました】

www.youtube.com

昨日、最終話の20話まで観終わりました~。

 

ヴィック・チョウは本当にかっこいいなあ。。

 

優しい目をしているってヴィック・チョウのような目のことを言うのね、きっと。

 

イケメンだし最高だああ。

 

 

ということで。

 

脚本が相当迷走したんだろうなあ。

 

伏線が張ってあったのに、結局その伏線は使わないのか。

 

(内容は秘密。ネタバレしない主義なので)

 

これでも言い過ぎなんだろうか。

 

感想も言わないぞー。言いたいけど。

 

 

ネタバレしない主義になったのは、

 

私が韓国ドラマ『天国の階段』を観ていたとき、

 

続きが気になってネットで口コミを観ていたのですが

 

そこに、最終回の結末が書いてあって

 

検索結果リストをざっと見たときに目に入ってしまったからです。

 

その日に最終回を見る予定だったのに。

 

テンション下がった記憶があります。

 

 

だから、ネタばれになるようなことは言わない。

 

ヴィック・チョウ、若いころは彫刻のようなイケメンなのに

 

大人になって結婚したら

 

前と別人のように雰囲気が変わってしまったので残念。

 

いや、いまもかっこいいですけど、これは普遍的な問題でね。

 

若いときの独身でとがった感じというのは

 

結婚して、自分のパートナーができて満たされた顔とは全く違いますよね。

 

独身のとがった感じというのは独身のときにしか出せないものなので。

 

 

だから、若いときのヴィック・チョウが観たくなったら

 

またこのドラマ観たいと思います。

 

1話の振り返る顔がかっこいいんですよー。

 

(40:31あたり)