いろいろ雑記帳

ジェリー・イェンを応援します

LOVE STORM 狂愛龍捲風【またまた】

感想書きすぎ。

 

実際にヴィック・チョウとケン・チュウがどういう性格なのかはわかりませんが

 

自分の中の、イケメンは性格悪いんじゃないか、お高く止まってるんじゃないか

 

という思い込みをくつがえしてくれるような2人でした。特にケン・チュウの役ね。

 

ああ、私に息子がいたらこんな子供に育ってほしいわ。

 

あ、だめか。やっぱだめか。こんなお人よしのいい人はだめか。

 

台湾のイケメンって日本のイケメンと違って素朴でいいですね。

 

 

 

イケメンと結婚することの次にいいことはイケメンの息子に恵まれることだな。たぶん。

 

 

ヴィック・チョウは、ふわーーーかっこええわーーーーとなって早く次、次、となるようなドラマでした。

 

 

あと台湾の雰囲気。いつも夏休みみたいな雰囲気がうらやましい。 

 

台湾には一度行ったことがありますが、台湾で一番の大通りが100年前の銀座のようでタイムマシーンで昔の日本に戻ったみたいな街並みでした。

 

だから地震がきたら古いだけに危ないだろうと思いましたが。

 

昔の日本を見たくなったら台湾にいけばいいですね。懐かしい感じ。

 

気温が高くて、料理が中華なんで街を歩いていたらお店の中からGがガサガサっと出てくる、ということもありました。常夏だけに多そうだなっ。

 

日本だと寒い地域はゴキブリが越冬できないからゴキブリいないんですよ。

 

台湾のG事情に詳しい方がいらしたら教えてください。