読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

流星花園~花より男子 ~3話

昨日は『流星花園花より男子』を観ました。

 

ヴィック・チョウ中毒になったんで。

 

『戦神~MARS~』はまたあとで観たいと思います。

 

昨日、ネットを見ていて、ヴィック・チョウが『戦神~MARS~』の役作りの影響で

 

鬱になったという記事を見つけました。

 

1話観ただけで暗そうな話だったので、やはり演じる側にも影響があったんですね。。

 

 

ということで、『流星花園花より男子

 

私より世代が若いので、日本版の『花より男子』は観てなかった。

 

だから日本版と比べることはできないのですが。

 

昨日、1~3話まで面白くてイッキ見してしまった。

 

だけど、あの内容、多感な中高生からしたら刺激が強すぎるんでは?

 

大人ならいいけど。

 

内容的にこれを観るのは中高生だと思うんですが、ちょっとなー。

 

自分が親なら、観ちゃいけません!って言うかもなー。部分的に。

 

日本版でもこういう話だったんでしょうか。

 

そうだろうなー。台湾ドラマは原作に忠実ってどこ観ても書いてあるしなー。

 

そうかー、そういう話だったのか。知らなかった。

 

 

でも面白くて、一気に3話まで観てしまった。

 

「F4」ってここから来てたんですね。今まで知らなかった奴。

 

なんかみんなの髪がパサパサで傷んでたのが気になる。

 

ジェリー・イエンは、このときこういう顔だったのに、いま垢抜けてますね。

 

そうだそうだ。バービー・スーも。

 

初めてちゃんと観ましたが。

 

その後の活躍ぶりを見ると、「姉御!」って感じの人かもしれないですね。

 

昨日、いろいろネット記事を検索してしまった。(休憩時間に)

 

ヴィック・チョウを振り切ってしまえるなんてそうとうな人なんだろうなあ。

 

ではしばらく『流星花園花より男子』を観ます。

 

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1