読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

流星花園~花より男子 ~7話

昨日も7話まで観てしまった。

 

日本版は観ていないのですが、台湾版はけっこうバイオレンス色が強いな。

 

ふつう、こんなことする?

 

私が子供のときに観た『スクールウォーズ』みたいじゃないか。

 

ちょっと違うけど学校が荒れてるってことで。

 

世代的に、原作者はそういう世代だと思いますが。

 

いまどきそんなこと女子学生にするかーってことが

 

けっこう堂々と描かれていてややびっくり。

 

あ、感想を書きたいけど書けない。

 

 

 

暴力から守ってくれる男を愛してると勘違いする女みたいなところが

 

あるかなーって。

 

 

ふつうこういう人好きになるかーって、ドラマですからね。

 

いろいろ突っ込みどころがあるけど

 

勢いがあって面白いので観てしまう。

 

 

バービー・スーが姉御だなと思うのは

 

ふとしたときにタトゥーが見えるからですね。

 

 

それから、Love Stormに出ていた美人な女優さん(錢韋杉(ウィニィー・チェン))が、流星花園では静役で出ていました。

 

背が高くて小顔ですごいわー。

 

バービー・スーだって小顔なのにそれよりさらに小顔で背が高い!

 

隣に並びたくない感じの美人でした。

 

それにしても、7話からヴィック・チョウが出てこないので

 

なにか足りない感じがします。場がしまるんですよね。ヴィック・チョウがいると。

 

早く出てこいー。