いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

星の金貨

 

星の金貨 DVD-BOX

星の金貨 DVD-BOX

 

 

おすすめ度: ★★★★★

 

15年ぐらい前にレンタルで観ました。『星の金貨』。

 

なぜいまここに書いたかというと、ピタンコカンカンで

 

『逃げ恥~』に出ている竹ノ内豊を見て思い出したからです。

 

酒井法子が耳が聞こえなくて手話で会話をする役でした。

 

で、共演者が竹ノ内豊と大沢たかお

 

ふだん、私は大沢たかお派なんです。

 

『JIN - 仁』も観たし。『美しい人』では悪役っぽかったですが

 

セクシーで子供心にぞくっとしました。

 

はじめてセクシーだと思った俳優さんだなー。

 

 

でもですね。でもですね。

 

星の金貨』の手話では、

 

大沢たかおより、竹ノ内豊の手話の方が美しいんですよ。

 

なんていうんですかね。手話っていうのは

 

手のきれいさだけではなく、動きのきれいさも浮き彫りにしてしまう。

 

大沢たかおは姿はかっこいいんだけど、音感みたいなものはもしかしたらあまりないのかなと思いました。ダンス音痴みたいな。

 

 

竹ノ内豊の手話は、きれいでした。手もきれい。手話に惚れたわー。