読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

都会の森

 おすすめ度: ★★★★★

都会の森 DVD-BOX

都会の森 DVD-BOX

 

 

私ってまだ引き出しがあったのね。。

 

高校生のときに放送されたドラマです。

 

若いとき、私、田中美佐子のファンでした。

 

あ、いまも好きですけど。

 

で、このとき黒木瞳と、弁護士役で出演していました。

 

二人ともきれいー。

 

高校生だった私は、毎週見逃さないようにしていました。

 

あれに出ていた神田利則は、

 

いいとも青年隊だったんですが、このドラマでいい演技をしていて

 

意外でした。

 

注目してたんですが、その後見なくなってとても残念。

 

 

で、高校生の私は

 

黒木瞳田中美佐子にあこがれて

 

特に、二人がドラマの中で、毎回きれいな色のスーツを着ているので

 

こんな仕事いいなとあこがれていました。

 

って言っても、弁護士にあこがれたわけじゃないんですけど。

 

現実は。

 

あこがれていたようなスーツを着る仕事ではなく

 

オフィスカジュアルの職場だったりする…

 

でもいいですねー。スーツを着てする仕事も。

 

あこがれてたなー。

 

あのときは東京じゃなく実家にいたから

 

「東京」へのあこがれもあって

 

あこがれがぶわーっとふくらんでいた時期でした。

 

いいですよねー。

 

若いときって夢いっぱいで

 

感受性豊かで

 

感動するときもすごい深く感動するし。

 

いまドラマを観てもあのときのように感動はしないな。

 

でも『となりのトトロ』で泣きますけどね。

 

子供時代を思い出して泣けてくるんです。

 

優しいお父さんを観てね。

 

なんてこともありますが。

 

このドラマはたしかいいドラマだった。