読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

流星花園

最終回まで観ました~。

 

ああ面白かった。

 

早く次、次と観たくなるようなドラマでした。

 

って原作は日本の漫画か。

 

頭が混乱する。

 

優希ちゃんと西門のエピソードがよかったなあ。

 

昨日、ブログをいろいろみていたんですが、

 

28話だったのを24話にけずったんですね。

 

なんか話の展開についていけなくて「あれ?」と不思議に思うところがありました。

 

きっとあの間になにかあったんだな。

 

けずられたけど。

 

流星花園は感動的に終わりましたけど

 

昨日見たブログでは流星花園IIは、日本原作に忠実なストーリーではなく

 

台湾独自の展開だそうで。

 

なんか、あの感動をIIでもっと追究してほしい、と思ったけど

 

どうなのかな。

 

レビューを見てると、IIはそんなに観なくていいかな、

 

感動が薄まりそう、って思ってますが

 

たぶん、観ます。

 

スピンオフもなんか感動が薄まりそうですけどね。

 

原作に忠実な流星花園がきっと一番なんだろう。

 

というか、原作の漫画の方を読んでみたいなと思いました。

 

漫画を読もうと思うのは久しぶり。

 

20年ぶりぐらい。

 

ずっと漫画読んでない。

 

 

ヴィック・チョウも素敵だったしー。

 

それにしても、バービィー・スー。

 

果報者----。

 

女に生まれて幸せになったランキングで1位になるんじゃないか。

 

同じ女とは思えない幸せ度の高さだな。

 

ヴィック・チョウはなんか面白いですよね。

 

たしかにぼーっとしてるし。

 

日本でいうと、青森出身の松山ケンイチみたいな感じかな。

 

で、訛りも大事にする。出身地愛はんぱない。

 

いいなー。

 

ジェリー・イエンも、だんだんかっこよく見えてきました。

 

あのまま突き進んでつくしとうまくいってほしいのに

 

IIでは消化不良になりそうで

 

なんか観たい!ってならないんですけどね。

 

Iだってじれったい、もどかしい、だったのに

 

それでも道明寺の愛があるから、観れた。

 

だけどなー。IIになったらその道明寺の熱い愛もないんでしょ。

 

観る意味がないよね。って見ますけど。

 

台湾じゃなくて外国に行く設定だし。

 

日本版もそうなんだろうか。

 

子供がいたら、20歳の子がいてもおかしくない年齢だけど

 

花より男子、日本版、韓国版、台湾版、コンプリートしてみようかな。