読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

流星花園 II ~10話

今朝、いつもより早起きしなくてはいけなかったのに

 

昨日、2時すぎまで観てしまった、流星花園II。

 

睡眠時間がいつもより短いぞ。

 

 

流星花園、IとIIはまったく別物ですね、当然ながら。

 

花より男子とかたっていいのはIだけで

 

流星花園IIは、長編のスピンオフととらえるのがいいと思いました。

 

 

ただ、Iだと、ジェリー・イェンの俺様の道明寺しか観れなかったのですが

 

IIでは、繊細で素敵なジェリー・イェンの新たな一面が観れて、

 

ジェリー・イェンの、ジェリー・イェンによる、ジェリー・イェンのためのドラマ、

 

ジェリー・イェンの応援ドラマだなと思った。

 

こういうドラマは前にもあったな~

 

ブレイクする前のクォン・サンウが出ていた

 

ただいま恋愛中』。クォン・サンウは、主人公のチェリムの弟役だったのですが

 

 

ただいま恋愛中 DVD-BOX

ただいま恋愛中 DVD-BOX

 

 

後半、話がたるんできたときも、現実とリンクするかのように

 

芸能界で売れっ子になっていく様が描かれていました。

 

その後ほんとに売れっ子になりましたね。

 

あのときと同じか。

 

ほんとはジェリー・イェンって、かっこいいのねー。

 

知らなかった。

 

ごめんね、お笑いのツネなんて言って。

 

Iの俺様の道明寺しか知らなかったら、ジェリー・イェンの良さを知らないままだったわ。

 

役柄で観てしまっていたわ。

 

まあ、あんなバイオレンスキャラ、現実にはいないですけど。

 

でもIIではIで観れない、ジェリー・イェンの繊細さが出ていて

 

すんごくよかったです。

 

ほんとはこんなに繊細なのに、よくIであのキャラを演じきれたな、って感心。

 

しかも、繊細で物腰もやわらかいのに素敵な大胸筋。

 

 

胸の大きい女性が、ぱつんぱつんのセーターを着ているみたいじゃないか。

 

困るわ。

 

いつもぴちぴちのTシャツ着てますよね。

 

そんなん見せられてどうせいっちゅーのだ。

 

なんて思いながら観ていました。

 

うん。

 

ヴィック・チョウはだんだん大人の顔になってきたし。

 

Iのときは垢抜けなかった。

 

ヴァネス・ウーがあの中では一番繊細だと思っていたけど

 

ジェリー・イェンもなかなか。

 

というか、奇跡的に台湾のF4は全員かっこいいですね。

 

歌はヴィック・チョウの歌声が一番好きです。

 

ケン・チュウは顔が好き。

 

 

 

 

あ、そうだ、Iのときは日本人スタッフが監修していたけど

 

IIには台湾人の名前しかない。

 

IIは台湾オリジナルだそうですけど

 

設定を借りた、全く別物のドラマですね。

 

脚本もつなたいといったらつたない。

 

台湾ドラマの素朴さが感じられる。

 

出てくるキャラクターの人の良さが出ている。

 

台湾は性善説なのかな。

 

あなたもいい人、私もいい人、ですよね。

 

Love Stormと同じスタッフのようで、出演俳優もかぶっている。

 

IIは、Iとは違ってくすっと笑えるところがなく

 

ただひたすらシリアス、重たい進行になっていて

 

まるでドキュメンタリーのようでした。

 

つくし役は、元気がないと魅力が半減する。

 

泣いてばっかりいると、Iの元気ではちきれんばかりのキャラと別人のよう。

 

 

日本のドラマみたいに『僕とあなたの○○日』みたいなタイトルで別物にしていもいいぐらい。

 

金持ち御曹司の鼻持ちならないところがなくて

 

魔法がとけたような感じもする。

 

 

Iのほうが、デビューしたてというのもあって

 

みんなキラキラして見えます。

 

御曹司という現実離れした設定もあって。

 

設定も、今回、御曹司はあんまり関係ないし。

 

御曹司も人間だったのね、ということで。

 

ところで、このIIの内容、原作者はOK出しているんだろうか。

 

その辺のところがしりたい。

 

道明寺が今回、○○○(ネタバレのため自粛)ということだったので

 

となると、いままでの道明寺を否定することになりはしないか。

 

タイムマシンに乗って、過去に戻って

 

過去を変えたら、現在のその人は存在しないことになるという

 

なにかのストーリーを思い出しました。

 

 

どこかでクスっと笑って息抜きしたい、と思わせるドラマ進行です。

 

エルサはかわいい。インド人と台湾人のハーフだそうです。

 

顔立ちがヨーロッパ系かと思っていたのですが、

 

白人の血じゃなくてもあそこまでかわいくなれるなんて

 

(インド人はもともとは白人だそうですけど)

 

そりゃ、バングラディシュ人と日露ハーフのローラがかわいいはずだわ。