いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

夢二

 

夢二 デラックス版 [DVD]

夢二 デラックス版 [DVD]

 

 

 

夢二 [VHS]

夢二 [VHS]

 

 

 

 

ヴィック・チョウの愛你一萬年で思い出しました。

 

沢田研二

 

坂東玉三郎さんのファンだったんですけど

 

20年前。

 

最近、あまりテレビに出てこないし、簡単に東京に行けないしで

 

拝見する機会がありません。

 

で、若いときはよく、歌舞伎座の一幕見席で歌舞伎を見たり、

 

雑誌を買ったりしていました。

 

これは鈴木清順監督の映画で、坂東玉三郎が出演しています。

 

内容については覚えていないのですが

 

画がきれいです。

 

きれいすぎて、生き物、って感じがしないぐらい。

 

人間のドロドロがなくて、きれいなところだけ取り出したみたいな

 

タイトルどおり、絵から抜け出たような映画でした。

 

毬谷友子さんもきれい。

 

沢田研二が、もっとやせてたら最高だったのに、とそこがちょっと残念ですが

 

そこは記憶補正で

 

若かりし日の美しい沢田研二だと思って見よう。