読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

戦神~MARS 仙台ロケ

台湾ドラマ

ネタバレをおそれて

 

周辺的などうでもいいことばかりに焦点を当てて書いている奴です。

 

 

どうでもいい、というか、エンドロールを見ていたら

 

どうやら、カーレースは仙台で行われたらしい。

 

ということで、観ました。カーレースの回。

 

エンドロールを見ていたら、仙台のファンの皆様が

 

ロケに協力していたみたいで、

 

カーレースなのに、なぜか4、50代くらいのおばちゃんばっかりが

 

観客席に…という不思議な光景でした。

 

お目が高いね。

 

50代くらいのおばちゃん。。

 

若い子はいないんかいっ。

 

って思ってしまった。

 

まあ私も若くはないんで、自分もおばちゃん側ですけど。

 

F4は、日本では若い子には人気ないんでしょうか。あんまり。

 

youtubeで見ていると、

 

フィリピンとか、アジアの国では若い子がキャーキャー言ってるんですけど

 

日本のファンミの映像を見たら

 

子育てが終わったようなおばちゃんばっかりでした。

 

ジェリー・イェンのファンミ。

 

なんかちょっと申し訳ないというかね。

 

ヨン様のときもそうでしたし。

 

日本の若い女子はどこに流れていくんでしょうか。

 

嵐とか?

 

F4にはときめかないのか?

 

ヨン様もF4も、

 

いまの若い子にはない、昔ながらの

 

背筋がぴんと伸びた男らしいところがあり、

 

それが、4、50代女性の心をつかんでいるんだと思います。

 

昔ながらの日本男児は日本にはもういないんですね。

 

だからディーン・フジオカみたいな人がおばちゃんに人気がある。

 

私も好きですけど。ディーン・フジオカ。おばちゃんだからか?

 

F4、日本にきて、若いファンがいなくてがっかりしたんじゃないかなと

 

ちょっともうしわけない気持ち。

 

いやいや、ファンに優劣つけちゃいけないけど

 

でもね。やっぱり。同世代のファンがうれしいですよね。

 

ということで、私もヴィック・チョウとは「同世代」とはちょっといいがたいんで

 

ファンミがあっても遠慮してしまうかも。

 

心は少女なんだけどなー。

 

自分で自分の身の丈ってものを考えてしまってね。

 

ファンでいるのも節度が必要かなと思って。

 

いやいや、そんなの関係ないのかな。好きなら。

 

って関係ないことをぐだぐだ考えてます。