いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

SMAP×SMAP

昨日、最終回でしたね。

 

裏番組が面白くて、チャンネルを切り替えながら観ました。

 

SMAP×SMAPは録画だったので。

 

 

 

SMAPと同世代なので、私もSMAP×SMAPとともに年を取ってきた感があります。

 

香取慎吾くんの、津軽弁のコントが好きです。あと、キムタクのパラパラ(古)

 

歴史を感じますねー。SMAPが若いということはつまり、私もその頃若かったということで。

 

同じように年を重ねてきています。

 

同世代なんで。

 

 

ジャニーさんと飯島さんの対立が原因だと思ってましたが

 

キムタクが態度を急に変えてジャニーさん側についたのが解散の原因なんですね。

 

ジャニーさん側につくなら最初からそう言ってればよかった、って話で。

 

直前でちゃぶ台返ししたのがいけなかった。

 

そのあとのキムタクの振る舞いもいけなかった。

 

 

らしいですね、ニュースや報道を見ていると。

 

真相はわかりませんけど。

 

キムタクも香取君も、いまは乗り越えられないけど、二人とももっと年をとって

 

ひとまわり、ふたまわり大きい人間になったら

 

俯瞰するように今の自分たちを見れるようになって

 

そのときにまた心境の変化があったらいいなと思います。

 

 

 

私は、親とそりがあわなくて、10代のときから縁を切ろうと思っていて

 

親とはいろいろあったんです。でも、年を取って、状況が変わったら、関係が変わったところもあった。

 

若いときにいがみ合っていても、年を取ると変わるということもあるし、

 

その間に自分が成長しているということもあるし。

 

ジャニーさんたちが高齢のために引退なりされたときに、また勢力地図が変わってくるんじゃないかなと

 

思いますがどうなんでしょうかね。

 

私だったら、後継者はもっと前に育てておく。

 

でも、従業員を大事にしない会社はダメな会社だから、辞めてもいい。

 

ジャニーズは、若いアイドルを育てて信頼関係でつながってると思ってたけど

 

その幻想がくずれました。

 

ジャニーズも、一般の会社と同じでドロドロがあるんだなって。

 

 

昨日の歌を聴いていて、キムタクだけが自分なりにアレンジして変な歌い方をしていて

 

そういう自己中な歌い方が、キムタクの本質なのかなとちょっと思いました。

 

いまでもかっこいいんですけどね。自分しか好きじゃないのかなって気もちょっとしました。

 

こんな形での解散なのに、キムタクはぶれてなくて、憔悴もしてるように見えなくて

 

ある意味、すごい心臓というか。

 

自分が正しくて間違ってるのはほかの4人、ぐらいに思ってるのかな。

 

本人は自分が正しいと思い込んでいるのかもしれないけど

 

自分と同じように相手の人格も大事にしないと、今回のような結果になってしまうのかもしれない。

 

キムタクが、心から4人に謝ることができれば、こうはならなかったし、

 

キムタクが、奥さんじゃなく4人のことを優先させていれば、こうはならなかったし、

 

香取君が、親離れしいていて自立した人間だったら、飯島さんがいなくなったぐらいで

 

ここまで憔悴することもなかったんだろうなと思います。

 

だから、これからひとまわり、ふたまわり成長して、いつか乗り越えられたらいいなと思います。

 

事実はどうなのかは知りませんけど。

 

 

こんな解散のしかたじゃ、「いままでありがとう」とも言えない。

 

消化不良のままの解散でした。

 

自分の中では解散じゃなく休止です。

 

いつかもつれた糸がほどけて、5人全員で納得する答えが出たとき

 

その答えを受け入れたいと思います。