いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

SMAP×SMAP

昨日、最終回でしたね。

 

裏番組が面白くて、チャンネルを切り替えながら観ました。

 

SMAP×SMAPは録画だったので。

 

 

 

私もSMAP×SMAPとともに年を取ってきた感があります。

 

香取慎吾くんの、津軽弁のコントが好きです。あと、キムタクのパラパラ(古)

 

歴史を感じますねー。SMAPが若いということはつまり、私もその頃若かったということで。

 

同じように年を重ねてきています。

 

 

ジャニーさんと飯島さんの対立が原因だと思ってましたが

 

キムタクが態度を急に変えてジャニーさん側についたのが解散の原因なんですね。

 

ジャニーさん側につくなら最初からそう言ってればよかった、って話で。

 

直前でちゃぶ台返ししたのがいけなかった。

 

そのあとのキムタクの振る舞いもいけなかった。

 

 

らしいですね、ニュースや報道を見ていると。

 

真相はわかりませんけど。

 

キムタクも香取君も、いまは乗り越えられないけど、二人とももっと年をとって

 

ひとまわり、ふたまわり大きい人間になったら

 

俯瞰するように今の自分たちを見れるようになって

 

そのときにまた心境の変化があったらいいなと思います。

 

 

 

私は、親とそりがあわなくて、10代のときから縁を切ろうと思っていて

 

親とはいろいろあったんです。でも、年を取って状況が変わったら関係が変わったところもあった。

 

若いときにいがみ合っていても、年を取ると変わるということもあるし、

 

その間に自分が成長しているということもあるし。

 

ジャニーさんたちが高齢のために引退なりされたときに、また勢力地図が変わってくるんじゃないかなと

 

思いますがどうなんでしょうかね。

 

私だったら、後継者はもっと前に育てておく。

 

でも、従業員を大事にしない会社はダメな会社だから、辞めてもいい。

 

ジャニーズは、若いアイドルを育てて信頼関係でつながってると思ってたけど

 

その幻想がくずれました。

 

ジャニーズも、一般の会社と同じでドロドロがあるんだなって。

 

 

昨日の歌を聴いていて、キムタクだけが自分なりにアレンジして歌ってて

 

そういう歌い方が、キムタクの本質なのかなとちょっと思いました。

 

いまでもかっこいいんですけどね。合わせて歌ったときの調和とか考えてたら自分なりの節をつけて歌うわけないんで→吹奏楽部だったから調和を気にする奴

 

こんな形での解散なのに、キムタクはぶれてなくて、憔悴もしてるように見えなくてある意味、すごい心臓というか。

 

キムタクが、心から4人に謝ることができれば、こうはならなかったかもしれないし、

 

キムタクが、奥さんじゃなく4人のことを優先させていれば、こうはならなかったし、

 

香取君が、親離れしいていて自立した人間だったら、飯島さんがいなくなったぐらいでここまで憔悴することもなかったんだろうなと思います。

 

だから、これからひとまわり、ふたまわり成長して、いつか乗り越えられたらいいなと思います。

 

事実はどうなのかは知りませんけど。

 

 

こんな解散のしかたじゃ、「いままでありがとう」とも言えない。

 

消化不良のままの解散でした。

 

自分の中では解散じゃなく休止です。

 

いつかもつれた糸がほどけて、5人全員で納得する答えが出たとき

 

その答えを受け入れたいと思います。