読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

戦神~MARS 最終回

台湾ドラマ

最終回まで観てしまった…

 

感想を言いたいけど、言ってしまうとネタばれにつながるので

 

良かったとも悪かったとも書くべきじゃないかな。

 

観る人の楽しみを取っておかないとね。

 

と言ったらこのブログを書く意味がないんですけど(苦笑)

 

 

そうかー、そういう展開か、と思いました。感想はこのぐらいで勘弁。

 

 

最終回まで観たので、youtubeでMARSのNG集が観れるようになった!

 

ドラマに入り込んでいるときにNG集を観ると

 

現実に引き戻されてしまうんで

 

最終回を見てからNG集を観ました。

 

 

ヴィック・チョウってなんであんなにキュートなんだ。

 

テレビに出ているのを見ると明るくておしゃべりですよね。

 

日本で、あれだけイケメンであれだけ笑い上戸でおしゃべりの人っていないような。

 

ドラマの世界が暗いほど、NG集のヴィック・チョウの明るさが引き立ちました。

 

現場ではあんなに笑いながらあの暗いドラマを撮影していたのね。って。

 

いまyoutubeでヴィック・チョウの動画を見ていますが

 

中国語がわからないので、

 

字幕で漢字は出てくるんで欧米人よりかは有利なんだけど

 

漢字がわかるだけではしゃべってる内容はわからないんだな、ということで

 

ちょっとこれから中国語を勉強することにします。

 

基礎は大学のときにラジオで1年間勉強したのでわかるのですが

 

それでも、全然わからなかった。

 

ヴィック・チョウが何を話してあんなに大笑いしているのか知りたい。

 

 

戦神のエンディング・テーマは、ヴィック・チョウとバービィー・スーが歌っているんですね。

 

バービィー・スー、流星花園のときは道明寺をどなってばかりで

 

声がきれいだということに気付いていませんでしたが

 

歌声がきれいなんですね。しゃべるときの声と違って。歌手だから当然か。

 

それにしてもヴィック・チョウの歌声は癒されますねー。