読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

ふたり

 

ふたり (幻冬舎文庫)

ふたり (幻冬舎文庫)

 

 

本です。

 

私は親とそりが合わなかったんです。

 

で、10代後半に悩んでいたときに読んだのがこの本でした。

 

唐沢寿明山口智子も複雑な家庭で育ったんですね。

 

拝見しているとそれを感じさせないぐらい明るいんですが。

 

 

自分も似たような環境だったので

 

家を断ち切りたいけど、なかなか断ち切れない、自分も泥沼から抜け出せない、という

 

苦しんだ20代を過ごしました。

 

結婚どころではない。

 

というときにこの本を読んで

 

そうだ、こういう風に、自分を受け入れてくれる人と出会えれば結婚できるんだと思って

 

唐沢さんみたいな人を探そう、としてきましたが

 

出会うことなく、出会ったとしても相手に好かれることなく終わってしまって

 

結婚できなかった私です。

 

ということで、似たような境遇に生まれた人にとって

 

こういう人と出会えれば結婚できるんだ、という

 

希望となる本だと思います。