いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

動画視聴するか、DVDを買うか

youtubeで『MARS』のエンディングテーマをヘビロテしていたのですが

 

そうか、買えばいいんだということで探していたところ…

 

ドラマ『戦神~MARS~』日本版サウンドトラック

ドラマ『戦神~MARS~』日本版サウンドトラック

 

 

なんと『MARS』のDVDを5000円で買えるではないか。

 

なんでいままでよく見なかった。

 

 

戦神~MARS~DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

戦神~MARS~DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

 

 

これには特典映像はないのかな。

 

近所のツタヤに台湾ドラマコーナーがなく、

 

yahoo showtimeで観ているのですが、1話200円。パックもありますけど

 

単純計算で20話=4000円ということで、動画視聴した金額で買えるじゃん!ということで

 

買うことにしました。

 

ごめんなさいね、ヴィック・チョウ。本当はシンプルBOXじゃない方を買いたいんだけど。

 

とりあえず。擦り切れるまで観て、また観たくなったら今度はシンプルBOXじゃないのを買う。

 

DVDって、レンタルDVDショップにあるものは傷がついて見れなくなるものがありますよね。

 

消耗品なんだわねー。

 

実際は、買って、棚に飾っておくだけで満足して

 

実際に見るのは年に1回とか数年に1回だったりする。

 

でもこの『MARS』は中身が濃いから、何度も観れそうな気がします。

 

ファンになって、すぐに飽きる俳優もいるんですよね、中には。なぜか。

 

『ぼくの美しい人だから』のジェームズ・スペイダー。あの妖艶な雰囲気でファンになったんですが

 

すぐに熱が冷めてしまった。

 

なぜなんだろう。

 

好きになるドラマや映画は何回観ても色あせないです。

 

最高で70回ぐらい見たドラマがありますが、飽きなかった。

 

観すぎて自分の身になって、もう観なくてもいいという映画もありますね。

 

 

そうだ、ついでなのですが

 

youtubeでヴィック・チョウが出ているバラエティ番組で

 

ヴィック・チョウが大笑いしているのを見て、

 

何をしゃべっているのかどうしても知りたくなり、

 

近所で台湾の中国語の個人レッスンをやっている人を検索してメールを書いて送りました。

 

でも返事がない…orz...

 

ど田舎なので、もうやってないのかもしれないし。広告だけ残っているのかもしれないし。

 

ということで、火が付きかけた台湾の中国語への熱、冷めそうです。

 

自力で頑張るけども。

 

直接、youtubeを見てもらって、概要を教えてもらってから辞書を引いた方が

 

いいかなと思って。ど田舎って不便ですね。