いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

私の億万LOVE

おすすめ度:★★★☆☆

 

ジョセフ・チェン主演の『私の億万LOVE』(原題:我的億萬麵包)。

 

ジョセフ・チェンは、『イタズラなkiss』ではまって、では次、ということで

 

動画配信で『私の億万LOVE』を観ました。

 

イタキスの二人がまたここで共演、ということですね。

 

ドラマに出てきますが、台湾の家屋というのはもともとは木造なのでしょうか。

 

たしか、どこかの記事に出ていましたが、昔、日本が統治したときに建てられた

 

日本家屋がいまも残っていて、日本家屋カフェが台湾にあるようですね。

 

舞台となった家屋が日本家屋をほうふつとさせて

 

異国なのに異国を感じさせない作りでした。

 

日本よりさらに高温多湿な台湾で、この木造家屋は腐ったりしないのかと心配になります。

 

韓国ドラマでもそうですが、障子のような作りだったり、格子があったり、

 

東アジアではある程度、共通する作りというのがあるのかもしれませんね。

 

ということを感じさせてくれて

 

台湾の生活を垣間見れるようなドラマでした。

 

 

私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI

私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI