読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

届いたー

 

戦神~MARS~DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

戦神~MARS~DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

 

 

届きました。

 

5000円だったから特典映像はなくて本編だけなのかと思ったら

 

ちゃんと特典映像も付いてました。

 

内容についてはコメントしませんけど

 

買ってよかった~。

 

やっぱりヴィック・チョウは素直でかわいい。

 

なんだろうね、あとから見て思うのは

 

NGを見てたら、ヴィック・チョウがバービーを好きというのが

 

バレバレでしたね。

 

わかりやすい。

 

よく撮影できたな。

 

私が若いときだったら、好きな人とキスシーンとか

 

手を握ったりしたら興奮して鼻血とか出ちゃっただろうに。

 

すごいわ。

 

男女問わず、恋をしている人を見るのはいいものだなあ。

 

 

 

ヴィック・チョウはNGもかわいいし、NGと真剣な場面とのギャップがすごいんですよね。

 

ドラマだけ観てると重苦しいんだけど、撮影のときは明るい雰囲気だったんだなと。

 

ドラマ撮影の裏側が観れて楽しい。

 

面白すぎる。

 

お勧めです。

 

 

 

このシンプルBOXシリーズでは、ほかにも『めっちゃ大好き』とか

 

『ありがとうございます』とか『流星花園』とか繰り返し観たいドラマがあるので

 

そのうち大人買いしたいと思います。

 

なんでこんな出血大サービスしてくれるんだろう。

 

なにか欠陥があるんじゃ?と勘繰ってしまうじゃないか。いいんですか、こんなに安くて。

 

DVDがこれぐらいの値段で買えるならみんな買うのになー。

 

保存版のやつをね。

 

地震がきたときとか、逃げるときにあれもこれも持って逃げないと、と思うから

 

あまり大事なものを増やしたくはないんですけどね。

 

 

これぐらいの値段ならなにかあっても買い直せる。

 

ってそこまで考えて買ってるやつ。

 

 

私、英語を勉強していたときに、新宿の駅前でベルリッツの勧誘のお姉さんに

 

スクールに入らないかと勧誘されて話を聞いたことがあるんですね。

 

結局、ベルリッツは高いのでそこには決めなかったんですけど。

 

このお姉さんに

 

映画かドラマを100回繰り返して観れば、英語が上達しますよ、と言われて

 

本当に、そのあと1つのドラマを80回くらい観ました。

 

市販されてたスクリプトも買って。あ、Amazonで検索したらない。

 

そりゃそうだ。20年前ぐらいの話だから。絶版かな。

 

医学用語を含む法廷ものだったから

 

それでTOEICが100点ぐらい上がりました。ちなみに『推定無罪』。

 

フットルース』はケビン・ベーコンが好きで観ましたが25回ぐらい観ました。

 

 

ということで、中国語では『戦神』を100回観ようと思います。

 

スクリプトはないので、中国語の先生に一部教えてもらって

 

一つずつ文法も追いながら100回観ようと思います。

 

…と思ったけど内容がきわどいからちょっと聞くのは恥ずかしいかな。

 

って独り言をだだもれにする。

 

 

 

幸せなのは100回観ても飽きないドラマに出会うことですね。

 

なかなかない。

 

いいドラマに出会えることがうれしいですね。

 

あといい俳優。

 

で、そのドラマに引き寄せられてその国の言葉を学ぶというね。

 

そこまで好きになれるものがあるって幸せですね。

 

 

1回観てもういいやとなるドラマも中にはあるけど

 

深い内容のドラマだと100回でも観れる。

 

あ、私の最高記録は80数回だった。(数えてない)

 

韓国ドラマだったら、このブログの前半に書いた

 

「おすすめ度:★★★★★」のドラマだったら100回観れます。

 

ということで、私の語学学習法でした。