読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

次は

よし。

 

乗りかかった船なので、次は『Silence』を観るぞーーー。

 

Amazonのレビューを観ましたが

 

ヴィック・チョウの演技がすばらしいとのことで。

 

若い人が死ぬドラマは私は苦手なんです。

 

タイタニック』も1回観ましたが

 

若い人が死ぬ映画だったのでもう観たくない。

 

だからなー。勇気がいるな。

 

死を感動にすりかえるのは好きではないです。

 

でも、名演技だということなので観ます。

 

観ないとファンじゃないし。

 

 

これにもメーガン・ライが出ているんですね。

 

いい戦友といったところなんでしょうか。

 

お互いに高めあってる?

 

それともメーガン・ライがヴィックを目標にしている?

 

なんか、ヴィックには負けない、みたいな

 

演技を競っているような気がします。

 

メーガンの方が。

 

 

ヴィックは、ゴーインマイウェイで他人と比べてどうとか思ってないような気がする。

 

すべて推測。

 

でもいいですね。台湾の芸能界はレベルが高くて。

 

日本でも演技力のある俳優さんはいるけど

 

なんだろうか、ドラマ自体のクオリティは低くなった気がする。

 

~1990年代よりも。

 

私が子供のとき、若いときはいいドラマが日本にもたくさんあったんですよ。

 

いまはなー。なぜなんでしょうかね。

 

私がブログを書いて、台湾ドラマすごい、韓国ドラマすごい、というのも

 

実は「日本がんばれ」という意味も込められている。

 

いまは完全に負けている。

 

勝っている気がしない。