読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

フリーター、家を買う

 

フリーター、家を買う。スペシャル DVD

フリーター、家を買う。スペシャル DVD

 

 

このドラマもいいドラマだった。

 

二宮君演じる、フリーターが

 

父親とのわだかまりを抱えながら

 

母親を支えていくドラマです。

 

就職氷河期の若者の成長物語ですね。

 

いいですね、いまは就職率が上がって。

 

 

当時は、大学を出ても就職できなくてフリーターになる大卒の人が多い時代だった。

 

いまもかな?

 

自分の身近にもそういう人がいました。

 

私も、氷河期のはしりだったので

 

自分は進学を考えていてあえて就職を遅らせた口でしたが。

 

 

最近の子は堅実なので

 

私の時代よりも、夢を見ないで堅実に、という人が多くなっているんでしょうか。

 

しっかりしている若い人が多い気がします。

 

大学出ても、就職せずに自分もフリーターをしていた時代があったのですが、

 

そのころを思い出すドラマです。