
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

池中玄太80キロ

日本ドラマ

 

池中玄太80キロDVD-BOX I

池中玄太80キロDVD-BOX I

 

 

いまつけっぱなしにしていたテレビから

 

杉田かおるが歌う「鳥の歌」が聞こえてきました。

 

それで思い出した。

 

忘れないうちに書かねば。

 

 

子供のときに見ていたドラマ。

 

40歳以上の方はわかるはず。

 

西田敏行さん主演、坂口良子さんが池中玄太の相手役として出ています。

 

美人ですねー。

 

 

このころのドラマは良かった。

 

脚本も良かったし。

 

俳優さんも情熱があってよかった。

 

なのになんだ。いまのドラマは。

 

私が年を取ったからか。

 

だけど、年を取っていても、台湾ドラマや韓国ドラマの情熱を感じることはできる。

 

日本のドラマには情熱を感じません。

 

ガツガツしたところがないんですよね。

 

で、そこそこのところでいいや、となっている気がする。

 

底辺から這い上がるガッツがないんです。

 

だからいまのドラマはダメなんだろうな。

 

もっと次、次、となるドラマが観たいです。