いろいろ雑記帳

ドラマ、動画を観た感想

池中玄太80キロ

 

池中玄太80キロDVD-BOX I

池中玄太80キロDVD-BOX I

 

 

いまつけっぱなしにしていたテレビから杉田かおるが歌う「鳥の歌」が聞こえてきました。

 

それで思い出した。

 

子供のときに見ていたドラマ。40歳以上の方はわかるはず。

 

西田敏行さん主演、坂口良子さんが池中玄太の相手役として出ています。

 

美人ですねー。

 

 

このころのドラマは良かった。

 

脚本も良かったし、俳優さんも情熱があって演技もうまくてよかった。

 

なのになんだ、いまのドラマは。私が年を取ったから?

 

だけど、年を取っていても台湾ドラマや韓国ドラマからは情熱を感じることができる。

 

日本のドラマには情熱を感じません。

 

ガツガツしたところがないんですよね。で、そこそこのところでいいや、となっている気がする。

 

 

いまの日本がそういうのを求めてない、っていうのが大きいと思いますが、海外ドラマを観ていると日本のドラマのお寒い現状を見て悲しくなるというか。

 

一生懸命やっている方、すみません。いい俳優さんはいいんですよ。沢尻エリカさんとか。でもねー、最近日本のドラマを観ないのは、演技力がうーん、、、となる俳優が多いからっていうのもある。

 

脚本も含めてですが。もっと次、次、となるドラマが観たいです。

 

『池中玄太』の話から脱線してしまいましたが、このころのドラマは本当に熱があってよかった。

 

脇を固める俳優陣もほんとに個性があって素敵だった。

 

このね、池中玄太がほんとに素敵なんですよ。理想の男性像って言ってもいいかもしれない。春休みとかに一挙放送されてて、毎日楽しみに観ていたような記憶があります。