
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

向田邦子の新春ドラマシリーズ

向田邦子の新春ドラマシリーズ、

 

田中裕子さんが毎年主演で出ていました。

 

 

で、いまはやっていないのですが、妄想上で、

 

もしまた向田邦子新春ドラマシリーズをやるとしたら

 

配役をどうするか、というのを考えてみたのですが

 

まず、ヒロインは黒木華ですよね。

 

昭和な感じがする俳優さんはあとだれがいるでしょうか。

 

天皇の料理番に出ていた

 

佐藤健さんと鈴木亮平さんもいいかな。

 

佐藤健は何を演じても様になります。

 

あとはだれ?

 

あとは、『とんび』に出ていた内田聖陽さん。

 

昭和、ということで、ディーン・フジオカさんと波瑠さん(変換が大変)。

 

50代ぐらいの人はバブル世代なんで、古き良き昭和とちょっとイメージが真逆なんですが

 

だれか思いついたらまた書いていきたいと思います。

 

唐沢寿明さんが一番いいですかね。

 

勝手に向田邦子新春シリーズ。