読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

山田太郎ものがたり

台湾ドラマ

 昨夜、youtubeで『山田太郎ものがたり』を観ていたら

 

面白くてインターネットで買ってしまった。

 

www.youtube.com

 

『Silence』も観ていないのに…

 

『Love Storm』もまだ買ってないのに…

 

それによく考えてみると、この動画、中国語字幕だった…

 

雰囲気でわかったのかな。意外となんとかなる。

 

前に観たときは動画配信サイトで観て、全部で何話だったか忘れてしまったのですが

 

DVDの完全版では45話もあるんですね。

 

キラキラの仔仔が観れてうれしい。。

 

このころの仔仔がやっぱり一番いいなあ。。

 

そして!

 

最初に『山田太郎ものがたり』を観たのはいまから5年以上前で

 

当時は台湾ドラマについて何もしらなかったけど

 

いまならわかる。

 

山田次郎は、流星花園に出ていた和也君じゃないか。

 

かわいい。

 

そして山田家の子供はみんな可愛いじゃないか。

 

いいなあ。

 

貧乏なのに屈託のない天使みたいな仔仔に癒される。

 

 

台湾のバラエティ番組

2004.01.26康熙來了完整版(第一季第13集) 花樣少年周渝民

 


2004.01.26康熙來了完整版(第一季第13集) 花樣少年周渝民

 

 

を観ていると、このころの仔仔は「可憐な仔仔」とか「花様少年」とか形容されていて

 

いまの仔仔とだいぶイメージが違いますね。

 

大人になったんだなあ。仔仔。

 

 

山田太郎ものがたり』に出てくる 劉畊宏(ウィール・リュウ)も

 

上に貼ったyoutubeに出てくるのですが

 

ドラマの中で見てると器用で、演技がうまくてコメディ向きですね。

 

流星花園IIでは、たった一人の妹を置いてふらふらするゴロツキの役だったのに。

 

流星花園IIでは劉畊宏(ウィール・リュウ)の魅力は発揮しきれてなかった。

 

こんなに表現力がある役者さんだったんですね。

 

ともかく、『MARS』とか『Silence』とかの重たいドラマもいいけど

 

何も考えずに見れるコメディは最高ですね。