いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

山田太郎ものがたり 三郎

山田三郎役の劉亭軒、この子はもしかして

 

『Love Storm』の受付の、歯列矯正の器具をはめていた女性ではないか?

 

山田太郎ものがたりの中では男の子の役ですけど。

 

Wikipediaを見ても、「劉亭軒」について書いていなかったので不明ですが。

 

あの特徴のある話し方は、やはりあの『Love Storm』に出ていた子だ!

 

顔立ちが濃くて、ヴィック・チョウと似たような系統だなと思っていたので

 

兄弟役にぴったりですね。

 

 

昨日、『山田太郎ものがたり』を購入した会社から、

 

商品の送付が会社都合により遅れるという連絡があった。

 

そんなことってあるんだろうか。

 

待つかキャンセルするか。

 

 

 

ということで、youtubeでフィリピン字幕+中国語字幕で見ています。

 

よく見たら、1話38分だと思っていたのですが

 

38分の中に2話入っているようで

 

45話というのも、1話20分×45話なのかもしれない。

 

フィリピンの字幕で、弐拾話、となっているのが

 

10話目に対応しているので。

 

だから、日本版で森永あいセレクションで13話になったとはいっても

 

内容的には、それほど変わりはないのかな。

 

見ていると、仔仔がメインじゃないエピソードがあって、

このエピソード、必要?と思うようなエピソードも入っているので

そういうのはカットしても問題なさそう。

 

とにかく、仔仔がキラキラでかわいくていいです。

 

何話目か忘れたけど

 

朱孝天を追いかけてきた金髪白人の女の人が押しかけてきて

 

朱孝天がいない間に山田太郎に「え、あなたよくみるとかっこいいんじゃない?」

 

ということで迫るシーンがあるのですが、

 

そのシーンがけっこう好き。