読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

意外だった

知らなかった。

 

ジェリー・イェンがタイヤル族漢人のハーフだったなんて。

 

涼しい顔をしたイケメンなので普通に親が中国人だと思っていたけど

 

ハーフだったんですね。(黄色人種どうしはハーフっていわないけどね)

 

ネット情報だから本当かどうかはわかりませんけど。

 

 

でも、ジェリー・イェンに訛りがないというのはどういうこと?

 

 

 

道理で。

 

道明寺を演じたときの目つきに野性味があるはずだわ。

 

眼光するどいんです。

 

もしかしていまの日本人が忘れているような野性味があるのかも。

 

 

流星花園の道明寺の野生味と、流星花園IIの阿星の繊細さを併せ持っている。

 

と勝手に書いてしまいましたが実際にどういう方かはわかりませんよ。。会ったことないんで。

 

 

日本人も、縄文時代にもともと日本にいた縄文人と、

 

弥生時代に大陸から渡ってきた弥生人とのハーフと言える。

 

それから2000年経って

 

いまみたいに単一民族になっている。

 

いまの日本は2000年後の台湾なんじゃないでしょうか。

 

 

どこかのジャーナリストが、日本にきて、これだけ多様な顔を持つ単一民族は見たことがない

 

と言ったそうですが

 

台湾の方がもっと多様性がありますよね。

 

しかも美男美女遺伝子。

 

日本で言うと、青森とか秋田に彫りの深い美男美女が多いそうですが。

 

あと彫りの深さでいうと沖縄とかね。

 

 

縄文が濃いと彫りの深い美男美女になるんでしょうね。

 

F4をきっかけに台湾の民族についても調べたのですが

 

日本よりも多様ですね。

 

しかもうまく融合しているような気もするし

 

芸能界で受け入れられているし。

 

ということで、ジェリー・イェンについてでした。

 

台湾の民族については日本統治時代に「霧社事件」というものがあったそうなので

 

関心のある方は調べてみてください。