いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

インタビュー動画

youtubeで、仔仔のインタビュー動画がアップされていました。

 

www.youtube.com

 

 

武田祐子アナは、もしもツアーズのナレーションとか好きなのですが

 

このインタビュアーさんは、おばさん世代(私と同じ世代)じゃなくて

 

もっと若い女子アナにしてほしかったなー。

 

武田祐子アナの、事務的なインタビューで

 

仔仔も自分のペースが乱されたような。

 

受け答えがね、もう興味ないです、って言ってるような。

 

そんなつもりなくても、事務的に見えちゃうんで。もうちょっと仔仔好きな人に

 

インタビューしてほしかった。

 

でもこのとき、すでにリーン・ユウと交際していたんでしょうね。

 

インタビューの中で好きな女性のタイプをうれしそうに、しかも細かく

 

実例をあげて語っているのを

 

複雑な思いをして聞いていました。

 

武田祐子アナも、「複雑な心境」のせいで事務的な受け答えになったのかな?

 

背景がわからないですけど。

 

 

まだインタビュー動画の中国語は聞き取れません。(当然だ)

 

もうちょっと時間がかかるんですね。

 

早く耳で聞いてわかるようになりたい。

 

ところで仔仔、左の耳をひっぱるのがクセなのかな。

 

 

そうだ、このインタビューじゃないのですが

 

仔仔は、暑いのが苦手だから日本の北海道に住みたいんだそうです。

 

やったー。

 

極端に走るわね。北海道の寒さは半端ないんじゃないだろうか。

 

私も北の方の人間だからうれしいけど。

 

でも、この動画より若いときのインタビューだから心境変わってるかもしれません。

 

よかった。日本に悪い印象を持ってなくて。

 

でも、仔仔、台湾人で暑いのが苦手ってけっこう大変じゃない?

 

沖縄より緯度が低いから。

 

でも冬が好きときいてうれしかった。

 

 

前にどこかで読んだのですが、「僕がいるのは台湾。死ぬのもここ。」と

 

語っていたので、

 

このインタビューの後に心境が変わったのかな?時系列がわかりませんけど。

 

 

でも、私も日本人だけど日本で死にたいと思っているんで

 

その点、仔仔と同じだわね。自分が生まれた国で死にたいという意味でね。

 

 

 

でもなー。インタビュー動画中の、好きな女性について語る仔仔の表情見てたら

 

本当に複雑でしたよ。ってもう結婚してるけどね。

 

武田祐子アナも、「プライベートについてあまり聞かれたくないですか?」

 

って気を遣っていてよかった。

 

前も香港のインタビューで、インタビュアーさんが、

 

「プライベートについて聞かれたくないらな聞かないよ」

 

と気遣っていたので、みなさん気遣ってるんだなと思いました。

 

守られてる仔仔。