
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

君には絶対恋してない ふと思ったこと

気になること 毒親

本筋とは関係ないサイドストーリーです。

 

この記事のカテゴリは「毒親」にしましたが、このドラマ自体は毒親関係ないです。

 

 

★★ネタバレ★★で、ユーピンのいる法律事務所にかけこんだ依頼人。

 

自分の★★ネタバレ★★が家族にばれるのでは、と悩んでいる。

 

 

そこでヤン・グオが

 

「家族が悩んでいるときに、それを見過ごす親がどこにいる?」

 

家族が悩んでいるなら、一緒に悩んでくれるよ、子供を心配しない親がどこにいる?

 

というセリフがありました。

 

 

この私のブログは、ドラマ、映画について書いていますが、サブテーマは「毒親」。

 

世の中には、家族が悩んでいても、一緒に悩んでくれない家族もいるんだぞ、と

 

観ながら涙がつーっと流れたワンシーンでした。