いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

君には絶対恋してない 観終わってしまった…

はー。『君には絶対恋してない』を観終わってしまった。。

 

うう。

 

抜け殻状態。

 

今日から何を楽しみに生きていけばいいんだーーーー

 

というほどの喪失感。

 

なんかちょっと恋したような気持ちになり、ひさびさに胸が痛いぞ。

 

(※編集後記 すみません、カフェインレスのコーヒーが切れて、

カフェイン入りのコーヒーをがぶ飲みしたので動悸がしていただけのようです。。)

 

 

面白かったのですごい早いペースで観てしまった。うう。観終わるのも早い。

 

うう。離れたくない。。

 

 

中毒性のあるドラマでした。

 

 

うん、さびしいときはこのドラマを見返そう。

 

このドラマはDVDを買うことにしよう。

 

showtimeで動画視聴したけど、買います。

 

注文してからDVDが届くまでの日数が待てずに、showtimeで全話観てしまった。 

 

 

 

 

内容については詳しく書かない主義なので

 

言いたいけど、言いたいけど、言わない。

 

 

 

でも、ジェリー・イェンのすごさを思い知ったドラマでした。

 

やっぱりすごいな。

 

気持ちの入り方がすごい。

 

そして、最終回が近くなって、ジェリー・イェンの目が赤くなったり、ヤン・グオのお姉さんがなんか涙もろくなっていて

 

出演者も最終回が来るのが名残おしかったのかなと。

 

 

感極まって目が赤くなるぐらい、入り込むジェリー・イェン。

 

ジェリー・イェンはハートで演じているから素敵なんですねー。

 

 

 

今回のユーピンの役は、道明寺と似ている。

 

狂犬が、自分がこの人と決めた飼い主にしかなつかないように

 

ヤン・グオの前でだけは自分の素をみせて甘えるユーピン。

 

ギャップ萌え、ってやつですね。

 

主人だけに忠実なドーベルマンのような。

 

 

そして随所にちりばめられている女子が喜ぶ、

 

ジェリー・イェンによるカメラ目線のきゅんきゅん来る決め台詞。

 

ジェリー・イェンの有能な弁護士として働く姿。

 

 

極め付けは…

 

言いたいけど言わないぞーーーうわ、言いたい言いたい。

 

 

で、やっぱりジェリー・イェンってすごい役者なんだなと思いました。

 

そういえば、台湾のバラエティ番組でも

 

バービィー・スーが、

 

「ジェリー・イェンは目で芝居をする」

 

って言ってたなあ。

 

まさにそれ。

 

あれで完落ちした女子は多いんじゃないだろうか。

 

(5:28ぐらい)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

『君には絶対恋してない』でも、道明寺を演じたときのジェリー・イェンの目力が健在で

 

良かった。

 

次は何を見ればいいんだああああ。ユーピンロスになりそうです。

 

 

それにしても。

 

台湾ドラマにはまってしまってブログまで書いているけど

 

内心、ジェリー・イェンのすごさ、台湾ドラマの面白さを

 

あまり人に知られたくない気もしている。

 

ブログ書いているのに矛盾してるんですが。

 

どうかみんな気づかないでくれ、って感じで。

 

複雑。