いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

最高の元カレ

ジェリー・イェン・ロスになりそうだったので

 

次の作品を探して『最高の元カレ』の1話を視聴してみました。

 

www.showtime.jp

 

showtimeだと会員は1話無料なので。

 

 

 

 

 

オープニング曲、長っ

 

オープニング曲で流れる映像に出てくる出演者、知ってる人がいない!

 

長いオープニング曲のあとの冒頭のシーンがタラタラしていて

 

耐えられないっ

 

 

ということで、ドラマ開始5分、ジェリーが登場する前にドロップアウトして

 

『君には絶対…』に戻ってしまった。

 

 

『最高の元カレ』って面白いのでしょうか。

 

 

設定がアパレルで、出てくる人がいわゆる「ファッショナブル」な人たち。

 

舞台は中国。中国のアパレルはここまで来たんですね。

 

さすが規模がでかい。

 

「おしゃれでかっこいい」設定に酔っているようで、説明的な台詞も多くて

 

背伸びしているような気もします。

 

1990年代の日本のようにね。

 

設定の説明セリフが多くてドラマに感情移入できなかった。

 

1話を乗り越えたら面白くなるんだろうか。

 

ただ、出てくる俳優、女優さん、みなさんおきれいですね。

 

れいだけどEllaみたいな個性は感じない。

 

そこがネックなんだろうな。ジェリーの良さも引き出せてないし。

 

ただ、何着てもかっこいいですね。ジェリー・イェン。

 

 

 

たまに冒頭でドロップアウトする作品があるのですが

 

そのあと、気を取り直して観るとけっこうはまる、という作品も多いので

 

後日、また『最高の元カレ』は観てみたいと思います。

 

 

私がコメディが好き、二枚目より三枚目が好きで

 

『最高の…』は笑える要素がなさそうだったので

 

開始5分で観るのをやめてしまったのですが

 

おもしろそうだったら、観ます。

 

またあとでトライします。