いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

リクエスト

youtubeでジェリー・イェンのMVを見ていて、またイメージがわいてしまった。←これをきっかけにCD買いました

 

「king of 繊細」な感じがするので、ジェリー・イェンにはピアニストの役をやってほしい。

 

あれ、いままでやったことありましたっけ。

 

まだ2作品しか観ていないからわからない。

 

絶対にピアニスト役が似合うよ。

 

(※編集後記 まだ観ていないけど、『君がくれた優しい光』ですでにピアニスト役をやっているようですね。すみません。) 

 

で、思い出したのは、『砂の器』。

 

中居正広くんが殺人を犯して逃げるピアニストの役を熱演していて
最高に良かった。


中居くんが最高に美しい時で、いい作品を残してくれてよかった。
これ最高。ストーリーも中居くんの演技も最高。

 

 

砂の器 DVD-BOX

砂の器 DVD-BOX

 

 

 

ついでに、ドリカムのエンディング曲も最高。

 

ピアニスト関係ないけど、あとよかったのは

木村拓哉主演の『華麗なる一族』。

 

 

華麗なる一族 DVD-BOX

華麗なる一族 DVD-BOX

 

 

これも、渋みの増したジェリー・イェンに演じてほしいぞ。

 

 

ピアニストの話に戻ると、キムタクと山口智子の『ロンバケ』でしょうか。

 

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

 

 

キムタクのドラマはみんな観ましたが。

 

台湾版ロンバケが観てみたい。


ともかく、ジェリー・イェンがピアニスト役を演じているところが観たい。

って、もうそういう役をやってたりして。私が観ていないだけで。


台湾版ロンバケ、いまから作るのなら、F4じゃなく20代の若手に行くんだろうな。
でも観てみたい。

できれば流星花園のころのジェリー・イェンに演じてほしかった。

 

ということで、リクエストしておきます。