
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

中国語字幕

気になること

ブログに堂々とあげていいのか迷いますが、

 

DVDは買っているということで!

 

中国語字幕がないのでyoutubeで探しました。

 

あったあった。さすがyoutube

 

これでセリフを中国語字幕で確認できる。

 

www.youtube.com

 

 

 

今日は仕事の傍ら、BGMのようにこれを流していて、

 

たまに字幕を確認していました。(仕事はあまり進まなかった)

 

 

字幕を確認して衝撃的だったのは

 

「トイレに行ってくる」というのを「尿尿」と言っていたこと。

 

ニィァォ ニィァォ

niào niào

 

 

ちょ…それは…直接的すぎないか?

 

 

あと、「Baby」という呼びかけは「鼻鼻」になっていた。

 

ビー ビー

 

 

どうしてこの漢字を選んだ?

 

 

と、やはり字幕があると楽しいですね。

 

ところで、youtubeにアップされていた『君には~』は

 

全16話。

 

showtimeで観たのは28話。DVDも28話。

 

ということで、カットされているんでしょうね。

 

youtube版がどこで流れていたものか不明ですが。

 

まあ、あの話とあの話はカットしても本筋に関係ないな、という話もあるので

 

そういうのがバッサリカットされているんだろうな。