いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

今日見つけたジェリーの記事

今日は仕事が楽な日だったので合間にいろいろ検索してジェリーの記事を見つけてしまった。

そのまま転載します。転載もとは検索をお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

話題の「ぬくもり系男子」台湾代表はF4ジェリー、友人の吐しゃ物を素手でキャッチ―台湾

 配信日時:2016年5月13日(金) 20時50分

2016年5月12日、人気ユニットF4出身の俳優ジェリー・イェン(言承旭)が友人の吐しゃ物を素手で受けたエピソードが
「ぬくもり系男子の鑑」として紹介されている。中国時報が伝えた。

 台湾の人気バラエティー番組「女人我最大」で、MCのポーリーン・ラン(藍心[シ眉])が語ったもの。
 番組では、いま台湾でも話題の「ぬくもり系男子」が「備えておくべき技」をテーマにトークが繰り広げられたが、
ポーリーン・ランがこれまでの人生で出会った最高の「ぬくもり系男子」は、自身の父親とジェリー・イェンだと紹介した。

ポーリーン・ランによるとある日、友人同士の飲み会の終了後、知人の車に数人が乗り合わせた。
この時、車に乗った女性の1人が吐きそうになったが、さっと手を差し出したのがジェリー・イェンだった。
 車内が汚れるのを恐れたジェリーは、吐しゃ物を素手で受け止めたという。

しかも、受け止めたものを車窓から捨てるよう周囲から言われたジェリー・イェンは、「絶対にダメ」と言い放ち、
 車を降りてごみ箱まで捨てに行った。
あくまで冷静で、嫌な顔ひとつしないジェリー・イェンの態度に感動し、驚かされたという。


TVBS歡樂台《女人我最大》日前大談暖男必備技能。梁赫群身為愛妻代表,他在老婆懷孕時,不僅常半夜替老婆買宵夜,
 甚至單膝跪地為她綁鞋帶,但他卻自曝自己不是貼心:「其實是怕吵架,趕快讓事情過了就好!」藍心湄曾遇過兩大暖男,
 一位是堅持「女士優先」的藍爸爸,另一位竟是言承旭。

 藍心湄笑說,有一次聚會與一群朋友喝開,結束後大家搭陳美鳳的便車,其中有位女性友人喝掛了,在車上突然想吐,
 為了不要弄髒陳美鳳的車,言承旭居然伸手當人肉垃圾袋!藍心湄嚇一跳,叫言承旭趕快開窗戶弄掉嘔吐物,
 他卻很冷靜的說「不行」,堅持請陳美鳳把車靠邊停,再走去垃圾桶清理手中嘔吐物。

 藍心湄被言承旭的窩心給感動,還逼問他:「如果是我想吐,你會伸手接嗎?」言承旭不假思索說:「肯定會!」
 藍心湄回想起仍力讚:「不要看他外表冷冷酷酷的,其實很貼心。」

 本集TVBS歡樂台《女人我最大》13日晚間9點播出。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ジェリー・イエン、外見だけ見るといまどきのチャラい人のように思えますが

(台湾でチャラい人って見たことがないですけどね。いまはどうなんでしょうか)

実はちゃんとしたご家庭に生まれたんだなとわかりますね。

貧しかったそうですが。

こういう公共心って日本もそうだけど台湾にもちゃんとあるんですね。

いまの日本はだんだんくずれてしまっているけど。

 

私も子供のとき吐いたことがあるのですが、おばあさんが両手で受け止めてくれました。