いろいろ雑記帳

ジェリー・イェン、ジョンフンを応援します

星に誓う恋 そういえば

そういえば、『星に誓う恋』で、ウー・トンもシャン・ジュンもリー・ジョンモウも一人っ子。

 

(シャン・ジュンとリー・ジョンモウは異母兄弟ですけど)

 

一人っ子政策だったから、出てくるドラマ、みんな一人っ子設定なのかもしれない。

 

いまは一人っ子政策は廃止されたんですよね。

 

知り合いの中国人も子供一人でした。

 

だから、『ひとつ屋根の下』みたいなドラマはたぶん、中国ではできないんだろうな。

 

現実味がないから。

 

 

そういえばウー・トンは田舎出身で、たしか都市戸籍がないんですよね。

 

この農村戸籍都市戸籍についてはよくわからないですけれども。

 

そう考えると、ウー・トンはすごい出世したんですね。

 

その割に、ウー・トンの実家広!

 

けっこう立派な部屋でした。

 

私の中の農村のイメージと違うぞ。