
いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

ビデオがない時代に観た映画

 ブログのどこかにちらっと書いたことがあるかもしれませんが、

 

これも原点ということで。

 

うちにビデオデッキが来たのは中学校2年生のとき。

 

それまではビデオがなかったので、深夜に映画を観るときは

 

目覚まし時計をかけて、夜中の12時に起きて、冬だったら毛布をかぶって

 

1人、居間で観ていました。

 

それでも、海外の名作映画を観る機会がなかったから、食い入るように観ていたなあ。

 

新聞でチェックして。

 

年末年始が多かったです。

 

いまはツタヤでレンタルできるし、動画視聴もできるし、

 

俳優の情報はネットで調べられるので雲泥の差なのですが

 

ないものを必死に求めようとする、情熱は当時の方が強かったと思います。

 

 

 

 

赤い靴 デジタルリマスター・エディション Blu-ray

赤い靴 デジタルリマスター・エディション Blu-ray