読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

日々思うこと、いろいろ、生活、ドラマ、好きなもの

華麗なる遺産

『星に誓う恋』、名作だったけど少々重たかった。

 

軽いコメディーが観たいぞー。

 

ということで、ジェリーの作品で次に観るのは『華麗なる遺産』。

 

『華麗なる遺産』は、タイトル名を検索しようとして、あらすじまでプレビューで見てしまったじゃないか。

 

うう。

 

そうか、そういうことか。

 

昨日、1話の前半だけshowtimeで観てみましたが、明るいタッチのドラマですね。入り口だけは。

 

韓国ドラマの場合、明るいドラマなのかと思ったらドロドロもあるし、という

 

『兄嫁は19歳』なんてドラマもある。

 

『華麗なる遺産』、あらすじの1行目をみた限りでは、

 

1%の奇跡』バージョンということですね。

 

これからどういう展開になるかわかりませんが、次のジェリーの作品はこれを観てみようかな。

 

これも台湾ドラマですが、舞台は上海です。中国づいているな、ジェリー。

 

中国は瓜実顔の美人が多い印象ですが、このドラマ、美人がいないような気がするのは私だけ?

 

並レベルの女優だけ?と失礼なことを言う。中国、いくらでも美人がいそうなのになぜ?という素朴な疑問。俳優さんはどこの国なのかな。調べてみます。

 

私は台湾の南国の明るい雰囲気が好きなので、台湾ロケをしてほしいのですが

 

なぜか台湾ドラマでロケ地は中国という設定続き。

 

 

『白色巨塔』は、私ラブコメ専門なので、あんまり見なくていいかなーという気がしている。重たいぞ。

 

『MARS』に出ていた片足を失ったバイクレーサー役の人も医者役で出ていましたね。

 

(ちなみに、ここに書いてしまいますが、このバイクレーサーの奥さん役の方は、元・太陽とシスコムーンの在日中国人なんだそうです。知らなかった。きれいでしたよね)

 

とりあえず、『星に誓う恋』のしぶいジェリーも良かったのですが

 

ジェリーの笑顔欠乏症になっているので、次は『華麗なる遺産』を観ます。

 

笑いの要素はあるのかな?

 

www.showtime.jp