
いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

華麗なる遺産 執事

流星花園』『流星花園II』『山田太郎ものがたり』を観てきましたが、

『華麗なる遺産』でも!

 

リュウ・ユーハオの家の執事役に、またもや劉爾金リュウ・イーチン)が!

 

なんかこの人、見たことある、と思ったんですよね。

 

流星花園』で、執事なのになんだか態度がでかいあの人かーーー、ということで

今回も、ユーハオの母親に料理をしこむときに、執事なのになぜか上から目線で料理を教えている執事でした。

 

執事のイメージは、ちびまるこちゃんの花輪くんの家にいる、やさしげで上品で、失礼なことは絶対に言わない、紳士な人なので

ちょっとなー、態度でかくない?という気がするけど

執事づいてますね。この人。

鬼教師役とかの方が合ってると思うけどー。

 

と最近、毒舌になっている私です。