
いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

華麗なる遺産 オマージュ

何話か忘れました。 

 

『華麗なる遺産』の方が先なのですが、ユーハオが寝ているときに、

 

モンエンがユーハオの鼻筋に指をつーっとやってなぞるところ、

 

あれは、『君には絶対』でもやってた。『星に誓う恋』でもやってた。

 

ジェリー、寝ているときに何回鼻筋をつーっとやられるんだ。

 

 

韓国オリジナルをまだ観てないので、どれだけ韓国ドラマを踏襲しているのかわかりませんが

 

元からあるシーンなのかな?

 

 

あ、このシーン、別のドラマで見たことある、というシーンがところどころあります。

 

オマージュを入れる伝統なのか?