いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

華麗なる遺産 観終わってしまった…

途中から面白くて止まらなくなってしまった。

 

でもやっぱりテイストが韓国ドラマ。

 

ドロドロ、お昼のドラマみたいな展開ではある。

 

女のドロドロしたところが出ている。

 

 

流星花園』のさわやかな青春ドラマが懐かしいぞーーーーーー。

 

 

最終回になって、ああ、もうあのおばあちゃんにも会えないし、あの愛すべきキャラたちに会えなくなるのかと思うと

 

観終わるのが惜しかったです。

 

って毎回それはどのドラマでも思うんですけど。

 

 

まさに韓国ドラマって感じの、水戸黄門的な終わり方でした。

 

次に書くのは、ジェリーの演技についての感想で、ストーリーはネタバレしていませんが

感想も一切知りたくない、という方は★ネタばれ終了★まで検索で飛んでください。

 

 

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

★もしかするとこれはネタばれ?★

 

ジェリーは泣きの演技がすごいと思っていた。『星に誓う恋』でも『華麗なる遺産』でもすごかった。

 

でも、『星に誓う恋』でも『華麗なる遺産』でも、大人の男性の泣き方じゃなく、泣きじゃくるような子供の泣き方だったので、あれ、これって演技じゃなくジェリー・イェンの素なのかなって思ってしまった。大人だったら少しこらえるのに。20代前半の泣き方だった。

 

演技だったらすごいけど。それだけ感情移入して演技していたのかな。

 

youtubeで、イルカや子供と戯れる天使のようなジェリー・イェンの動画がアップされていたので、あながち、あの演技は素、という線も捨てきれない。 

 

 

www.youtube.com

 

 この動画は下記のDVDに収録されています(買いました!)

F4 Real Film Collection

F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジェリー・イェン PART2 和歌山編 [DVD]

 

 

プライド高そうで冷たそうに見えるのになんでだーと頭が混乱。まさに純真な子供でした。(褒めてない?)

 

 

俳優って大変ですね。自分をさらけ出すのは一般人には恥ずかしいよ。

 

 

 

 

 

★ネタばれ終了★

★ネタばれ終了★

★ネタばれ終了★

★ネタばれ終了★

★ネタばれ終了★

★ネタばれ終了★

 

 

ま、でもそういうところがジェリーの魅力なんだなということで。

 

それでいて生徒会長とか任されるほどリーダーシップもあったということでさらに混乱する。

 

このドラマ、ジェリーの骨ばった顔、体型が気になった。

 

痩せている人は恋愛対象になりにくいとどこかの調査でありましたが、

 

あれ本当。痩せすぎて心配になる。

 

でも『君には~』のユーピンでは、筋肉が戻って健康そうになってて本当に良かった。

 

もっといろんな作品に出てくれーー。

 

ジェリー・イェン・ロスになる前に。