読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

華麗なる遺産 抜け殻状態

ああ。。観終わってしまった。

 

今日から観るものがない。

 

抜け殻状態。

 

ということで、『君には…』とか『星に…』とか『最高の…』で

 

まだshowtimeの視聴期限が残っているものを飛ばし観しました。

 

好きなシーンだけね。

 

 

華麗なる遺産、モンエンの母も大変な家庭に生まれてあんなにゆがんでしまったのですね。

 

ゆがんだ家庭なら私も負けないぞ、なんて。

 

モンエンのなにかにすがりたい気持ちはわかります。

 

どんどん深みにはまってあほな人たち(役ね)だと思って観ていたけど、

 

気づかないだけで

 

自分も何かにすがってしまうことはあったなと思い出しました。

 

人のことを笑えない。

 

自分も毒親家庭に生まれてなにかにすがってしまったことはあるじゃないか。若い頃。

 

ユーハオみたいなすてきな人は現れませんでしたけど。

 

あ、現れたけどふられたんで、モンエンと私は同じなのかも。

 

なんて自分の人生と引き比べて観ました。

 

今日から何を観ればいいんだーーー。

 

って『最高の元カレ』は50days パックなのでまだ視聴期限があるんです。

 

だからこれを観直すか。

 

『華麗なる遺産』のジェリーは病み上がりだから、

 

心なしか、台詞もろれつがまわってないというか、

 

滑舌が悪いような気がするというか、仕事にいいかげんな男という役作りで

 

ああいう話し方なのかな。

 

 

ということで『最高の元カレ』を観て筋肉がついた健康的なジェリーを観たいと思います。