読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ雑記帳

いま観ている台湾ドラマ、中国語の勉強日記、いままで観たおすすめのドラマ、映画

沢口靖子のドラマ

タイトルを忘れてしまったのですが

 

これも子供のころに観ていて

 

たしか、1980年代後半だったと思うのですが

 

ウィキペディア沢口靖子の出演作を見てもどれだかわかりませんでした。

 

まさか私の夢?記憶違い?

 

沢口靖子が20代前半のときに出ていたドラマで

 

黒縁眼鏡をかけていて

 

オードリー・ヘプバーンみたいな髪型で

 

沢口靖子は翻訳家?(作家?)の役だったんです。

 

で、恋、結婚に悩む独身女子の話だったのですが

 

タイトルを思い出せない…

 

このドラマで、なんて目が大きいきれいな女優さんだろうと思って観ていました。

 

翻訳家という仕事もかっこよくて

 

部屋の本棚に辞書がたくさんあって

 

それもかっこいいと思った記憶があります。

 

 

タイトルが思い出せない。。

 

ということで備忘録で書いておきます。

 

またこのドラマ観たいな。

 

【追記】もう一度、沢口靖子の出演作品を見てみました。自分の記憶とちょっと違ったけど、もしかすると『新婚物語』かもしれません↓

 

 

www.youtube.com

 

 

そうだ、このドラマを観て、沢口靖子ってすごい大きい眼鏡をかけているんだなと

 

思っていたのですが

 

当時子供だったので気づかなかった。

 

「芸能人は一般人よりだいぶ顔がちいさい」

 

ということを。

 

眼鏡がでかいんじゃなく、顔が小さいんですね。

 

私の眼鏡とサイズが同じぐらいなんだろうけど

 

顔との比率が違いすぎる…

 

ということで

 

沢口靖子は眼鏡との比率から言うと私よりだいぶ顔が小さいということで。